2019年7月14 (日)

今年も「尺」

一昨年から閉まっていたこのゲートが開いている!

P7131161

中津川 王冠キャンプ場先の 秩父市道17号線(旧中津林道)

上部の崩落により通行止めでしたが 工事が終った?

そして梅雨寒で 釣果が上がらない状況が続いて 少し諦め気味でしたが

P7131174ならば侵入しましょう。

----------------

今日はゆっくり朝630分発 ご近所のFMでコーヒー。   そして ずんずん 土曜日 この時間になるとゆっくり走る車ばかりです。

「サンデードライバー」さんが多いのね。    このカーブで40km/h→down→30km/hは無いでしょ!

 元々40km/hで走っても OUT IN OUTで ほぼ不快な横Gも無い位の国道だぞ! だいたい車両感覚もない感じで左 に目いっぱいに寄ったり

細かいカーブが続くと黄色いセンターラインを平気で越えて 対向のダンプもセンターライン超えでクイっと避けたり なると私は ラリー走行! 時速35km/hです。

前の車の平均速度以下で 車間を詰めずに カーブがあろうと下りの直線が長く続こうとに ずっと時速35km/h 上げもせず下げもせず..............法定速度40km/h

そんなこんなで 今日はどこに入ろうか 考えずについてしまった。      信濃沢橋のゲートを過ぎて この先の釣りは初めて

P7131176

新しいタイヤで不安いっぱいで着きました。ECOタイヤにしてしまった  トラクションは下がった 安かったのです。 でも林道走破は......。まあまあというところ

と 写真を撮ってここから入ります。

P7131182鉄骨の橋桁の下に

古い使っていない橋脚.....。   少しシュールな感じ ここから入ります。

P7131191 ええ感じ!

ここまで この上流は餌釣りのあの常連さんの軽トラ1台のみ ニンマリww

P7131194で降りた すぐの

 このちょっとした段差の巻で P7131197

いきなり尺岩魚! なんかステーキ!な感じ???????

水量は復活!   少し多い感じ で 今日は気温が上がるということは  少しでも水温が上がると思って来て正解! 1尾目で尺 さあ帰ろうか????

............... おんなじ所で20cm位も出ました。で少しだけ釣り上がります。

P7131203!(^^)!

あちこちで固まっていますね。 7-8寸は うじゃうじゃって感じですが  かなり毛針を選びます。 まあ いじめられている感じですね。

そして あちこちに毛針が木の枝に絡まっていました。   エルクヘヤカデイス+CDCウイング 多分#10位このフックは???

誰ですか? その毛針に繋がったテイペットに絡まり......。回収。      朝か もしくは数日前か 釣り人の足跡が.....

ま 気分が上々な うちに上がります。   尾数制限のある(10尾)区間 (秩父漁協は原則20尾制限が全域でかかります。)

金蔵沢出合先まで覗いてみましょう。

P7131220

標高1000mを プロトレックは超えていますが   ヤマップは超えていない??? スマホのGPSの性能かな??

そして 崩落していたのは ここかな?

P7131226

P7131228

ガードレールが真新しい 道自体もここが盛り上がっていた。

そして もう少し先に行って この先から高度をグングン上げる辺り  尾数制限10尾の辺り 釣装備解除 片づけをしていたら

ジムニーが来た! 餌釣りの方でした 少しお話してデカいのが居るらしい情報をいただきました。

王冠キャンプ場の先のゲートが開いたことについてお話してくださいました。   昨年ゲートは閉まっていた 但し鍵はかかっていない。

それを知っている人や勝手に入る人がいて 「自己責任」という勝手な話をしながら      そして事故が起きたとのこと

 オフロードバイクの人が落石で頭にあたって 亡くなったらしいです。     御悔み申し上げます。

その為 信濃沢橋上のゲートの この先に入ったら通報します的な張り紙があったという 真相らしいです(前回張り紙があった)。

となると 行政的には逆に開けてしまえば 行政が責任をかぶらなく   通常の事故になる.......。という判断をしたということをお話されていました。

うーむ という感じですが 道は荒れ気味です。 落 もたくさんあります。  入るのは気を付けてください。 尚 普通車はあまりお勧めしないです。

餌釣りのかたに ご挨拶して引き上げました。

P7131229この辺りもいい感じ

今日も いい釣りができました。 やはり気温が上がるといい感じですね。

さてと とりあえず温泉 スタンプカードの道の駅 薬師の湯(露天風呂はないサウナもないけど熊のはく製はある) 旧両神村    少し早めに着いたので 初めて食事 

Dsc_0003薬師蕎麦 そばは少ないけど いい感じ

天ぷらがかき揚げじゃなくて山菜にして欲しかった! イマ三というところです。 お勧めしませんもっとおいしく見えるものを出してほしい。

まあ 物産館はお土産は充実している (工場で作ってものというより農家さんとかの手作り感が強いさすがJAでやっている道の駅)
 そういう 道の駅なので 手作りお菓子が置いてある。

 

こうたろう on 2019714 ()