2019年5月19 (日)

森のくまさん!

良い季節です。 では初めての所に行きましょう。

P5190666ここ

どこだ!

P5190671そうです。ここ

入川林道を歩いています。そして その先には古の森林軌道跡

P5190674東大演習林案内

P5190691ふむふむ

P5190692はい!左が森林軌道跡!

 荒川源流碑 十文字峠へ向かう登山道ですね。

P5190693左です

P5190697これではバイクも入れない!

P5190708整備されています。

登山道だもんね。

P5190718おお 交換所のレール

P5190721ほうほう

 こういう入渓路もあるんだ。 で今日は吊り橋から先で 滝に挑む!?

P5190730で少し爪が痛いけど

やっぱりアプローチはトレッキングシューズが楽ですね。

P5190732カーブ!

P5190733こういうレール

P5190754流れも豪快になっている。

P5190761山側から水が

P5190764うむむ!!!!

この先でアクシデント!

 

....................

 

森のくまさん!と初遭遇!!!!  意外と怖くないって    だって多分今年生まれた子 50cm60cm位 抱っこできる大きさ

 ダッフィーを黒くした感じ!!!!!! いやテデイベア(たとえが悪いか??

軌道道巾1m程度 右山側赤い岩壁約10m (くまさんは崖は苦手ね)  左川側絶壁約20m 右にカーブ

山側の赤岩が途切れて 山の斜面になったところ 山側の木 私から約10m   高さは3m~5m位の所に黒いダッフィーと目があってしまいました。

向こうもあわてて 私とは逆のつり橋方面の山へ 私は3歩下がり   先と頭上の木々をチェック! 親熊はいないか!見つからない

 こっちは見られているだろう。危ない 下がる下がる。   カーブが幸いして直ぐに見えなくなる 向かってくる様子が無いことを確認して

そそくさと300m位戻りました。 山と川に向かってがけに挟まれているところだったので
くまさんが追いかけてくるにしても登山道で来るしかないが  どうやら来ないぞ!!  うううう でも写真を撮る余裕なんてない
!

今日の目的は 赤沢谷なんだけどな。  今また先に行くとやばいだろうな。 初めての吊橋から先の岩魚三昧したいけど

瀑布が居並ぶ流れで腕試ししたいけど.......。  でも初めての森のくまさん。

その対処がわからない鈴しか持っていないので  カウンターアソルト用意してからにしよう。

で 多分 小赤沢???の流れ込からIN 谷が深いですね。

P5190783むむ

P5190788ふうふう

なんか出ないなあ? あれ?

P5190793雰囲気ばっちしなんだけど!

あ プールでライズ発見! ??????? あ!そうだここは山女魚も混生だ!

ああああああ ミッジ!ドン! P5190798 24cm

砲弾系でした。   ということは ここまでにかなり失敗してた   今日は吊り橋から先のつもりだったので岩魚三昧の頭しかなかった

岩魚スポットしか 毛針を入れていなかったよ。 山女魚も居るのじゃ!!!!     少し繊細に

エルクからミッジへ でも流れの中では見えない! #22 まだ時期が早いんだ。

これじゃ里で釣るのと おんなじだあ。 もう! 森のくまさんに狂わされた!

P5190799まあ いい天気だから許そう!

まあ鹿に 人気な河原

P5190803

足跡は乾いていない ということはどこかにいるのか??????

まあ人様の足跡も乾いていない。先行者あり。

P5190809こんな流れで出るんじゃ

ここまで来て 釣る意味があまりないなあ。 フライフィッシングだよ。もっと下流でこういう流れでも釣れる。 

P5190813 まあ天気が良いから許す。

で 岩の下から岩魚 多分デカい? 出るも 毛針だけ取られ 悲しい。

日が傾いたので帰りましょう。

どこで トレッキングシューズに履き替えるか?これが問題だ。   直ぐの壁 鹿が作った獣道が斜めに登っている!角度45度かな?

落ち葉が沢山 ウェーデイングシューズでは無理    でもトレッキングシューズで登れるか? もっと違うところまで行くか?

先は通らず 戻るか? ここで モンベルのお姉さんありがとう! 靴サイズ合わせばっちりです。 登れる! やっぱりトレッキングシューズ強いは20mぐらいの高低差

ものの10分かからず  登った! いつもと違う! 時間は345分か 戻る!

P5190823うむ

P5190825めでる

P5190826慰霊して

では 森のくまさんの参考写真

P5190828薬師の湯の多分1歳児?

この大体2/3位の体長でした。

ふう 次回はきっちり瀑布に挑んで岩魚三昧したい。

まあ今宵も秩父の夜空を眺めながら

P5190831満月か?

帰ろうっと

こうたろう on 2019519日)