2019328 ()

まだ3月だけど もう中津川C&Rの上流に入りましょう。

先週の「瀬」 「ドライ」 「#15エルク」 「8寸」 「淵小さい」 の結果から行けるかも?   もう C&Rの上に行きましょう。 

いつもの所 秩父中津川 王冠キャンプ場先 ムジナ沢先の通行止めゲート    今年も開かないのかな? このゲートは

ここから 歩いてC&R越えた所から入りましょう。  ゲート前車は3台 私の到着は11時 遅いよね。 まあ焦ることは無い。

P3270006水が少ない。

ずんずん !

P3270007ああああああ  去年落としたデジカメのレンズキャップだ。

入りましょう。

P3270014 降り口 去年より切れ込んでいる?

下からはこんな感じ

P3270016 誰が下げたか?お助けロープあります強度を確かめてからのご利用を

でも 水が水が無い!

P3270017困ったもんだ

すぐ上のプールの岸は水が流れなくなって砂地が

P3270018人の足跡 2人分 鹿orカモシカ2頭分? タヌキ?1頭分 と思います。

大人気の場所ですね。 確かに中に7寸ぐらいの山女魚が走り回っていました。

実はずっと林道を歩いてきてC&Rに人が居なかった.....ということは 3台分の釣り人がここから上流に入っている

多分餌氏の人たち....。足跡からこの場所は二人は入っている....     ずいずいっと むなしく帰ってくる毛針

P3270019 

こんな流れで 時たまカツンとコツンと 載りません。 しかも早い!  警戒心満載! この状態で  この低い気温水温は厳しい。

P3270022はい 大山沢手前の堰堤です。

デカい岩がゴロンとしている辺り 軽くヘツリながら 大岩を越えたり

淵はどんと深い5mはあるかな? 底までしっかり見えるけど

見上げれば林道が

P3270025 まあ今日はゆっくり来たからこんなものでしょう。

先行者との時間も1-2時間ぐらいしか空いていないみたいだし。 風も出てきていたから

溪でご飯も食べたしコーヒーも楽しんでよしよしヾ(ω・`)

さてどうやって林道まで 上がるか よじ登れそうなところをエッチらほっちら

P3270027

無事に林道に立つ!  急にお腹が......。     もう一度斜面におりて はースッキリ! またしても溪で大 気持ちがいい。

落ち葉でサクサクと 多分このガレ場を上がる人は私ぐらいだと思うので許して!

てくてく気持ちよく歩いて戻るとC&Rの中でお一人様   かっこいいフライマンさんがいました。

P3270032今日はC&Rの方が正解だったかもしれません。

この方は沢山釣れたかな?

車の戻ると他の車はありません。 帰ろう! おっと  南天山登山口 鎌倉沢の所何だか道に紙が落ちている 10数枚??? 大きさからして登山届だ!

P3270033

ポストの上の青い缶の蓋も飛んでいました。 拾い集めました 50m位飛んでいたものも  川の流れには落ちている感じが無かったので とりあえずよしよし 届の缶の蓋をしっかり締めましょう。

風があったので飛んだのだと思います。 登山の方よろしくね!  一応5時回っていたけど森林科学館には伝えておきました。 飛ばないように処理してくれると思います。

で今日は 「ボ」    焦って奥に入って餌釣りの人と競争しても ドライで水面でしか釣りをしないため無理! 何度かカツンコツンの娘も警戒心満載だし

次期早々ということです。 やはり岩魚が動き出す頃にならないと厳しいね。    & 10日間ぐらい 平年並みの気温だし様子を見ながらでしょう。 桜も長持ちしそうだしOK! 

こうたろう on 2019328 ()