2019224 ()

そして 解禁前にメインロッドに息吹を!

NEWなパックロッドのテスト&検証をして まあ源流釣行の方針は決まった感じなんだけど。

やはりメインロッドでも魚信を 味合わないといけませんね。

パックロッドは やはり現況より難しい点はわかったで メインロッドはやっぱり J-STREEMかな。

現行のJ-STREEMは少し張っているけど 私の持っているモデルは

その前の全体的に曲がり柔らかい印象のロッド

以前から有名な方々のお話で聞くけど メーカーさんは 何で弾性係数がどうのこうのと硬くするんだろう?? 解らない。

その方が釣り人が扱いやすいと思っているのだろうか? 扱いじゃない。 魚をきっちりかけて楽しむのが大事。

ああああ というバラシが多いと 扱いにくいことになる。

で柔らかいと表現するロッドで釣り始め

P2230085


ここだよ。 つがいでしょうか。 青い空に優雅に舞って。 小菅です。

ほんとなら 川上村 か 追分 辺りに行ければよいのですが 年度末のこともあり
 
明日には予定が! で 早めに帰れる 渋い冬季ニジマス。 まずは I's3


P2230089

のけぞっちゃう位のフッキング!

今日の朝は小河内ダム3度 深山橋 2度 もみじ橋 2度 まあ春の気温でしょう。

2月も半ばを過ぎましたのですが 今日はライズが無い。 ハッチは#30番くらいのカゲロウ

で ストマックをチェックしていた フライマンさんとお話すると カワゲラが出ているとの情報。

ああ あれね!

で TMC212Y #23 このニジマスでゲイブが広がったぞ!


P2230091

これじゃ 乾かして使うという訳に行かないなあ。 新品ですよ。   考えよう。

ではJもセットして  ハイこちら。

P2230093


で カワガラスは私に慣れた少し近くはなりました。

P2230095


同じく慣れたロッド&システムはしっかり結果を出してくれる。

あわせについては パックロッドの検証から 大丈夫、  やっぱり本番の渓流に行きたかった。

まあ 小菅の湯に入れば そんな思いもきれいさっぱりで 桃のゼリーを買って元気に帰りましょう。

こうたろう on 2019224 ()