201811 9 ()

思いもかけず。

Pb090002_2


この時期にしては暖かい。 もみじ橋で11℃ 大菩薩嶺 方面を望むと
すぐの山塊 ガスってます。

今日は平日 まあ夏のお休みをほぼ取っていないこともあり&昨日の作業のはかどりから急に....

まあ午後から雨だろうなあと 小菅冬季ニジマス 多分今年の最後の釣りかな?

まあ行きたくなれば また行くんだけど..

Pb090003


Pb090006


Pb090008


Pb090010


Pb090011


順調に?ニジマスが釣れました。

本日は一人で釣れ放題かというとそうでもない やはり賢くなっているニジマスです。

そしていつもとは違う釣法 なのです。 サーフェイスの釣り ドライフライフィッシングを封印

ルアー&テンカラ! です。 この時期だけ限定か? テンカラで釣りました。 

といってもフライ毛針CDC系  ちっこいのから#16ぐらいまで使いまわし

源流では出番がない毛針がたくさん残っている 沈めたりドライだったりです。

テンカラ毛針を沈めて 岩の下舐めるように狙うとか しなくても出ました。


Pb090012


Pb090013

& 一人きりかと思ったら 一台の車が!!!

うれしいことに お久しぶりに テンカラ一年生さんとお会いすることができました。

少しお話しながら 最近の小菅を憂いたお話などさせて頂きました。

Pb090014

お昼前濁り始めて釣り終了。 テンカラ一年生さんも撤退私も撤退。

秋から冬への時期長居をしても釣れません。 ということで私は....


Pb090015


Pb090016


Pb090017


Pb090018

温泉温泉。 久しぶりです。

年に一度は食べなくてはいけないかな? 源流そば おお麦の五平餅だって。 おお秋のキノコセット!!!!

たまには お疲れの体に ご褒美でいいか? 許して!


Pb090020


Pb090023


Pb090026


Pb090028

このイラストいいねえ。 キノコは美味しい。

さて鹿肉ハンバーグも買って帰ろう。   お疲れ!

こうたろう 201811 9 ()