201811 5 ()

岩魚を....! ダメ~!  ニジマスに遊んでもらいました!

禁からひと月 閉まらなかった溪に  名残りならぬ 悔いが残った今年の渓流。

しばらく 体安めと ぼーっとして やっとフィールドに立ちました。

小菅川冬季ニジマス釣場 11月 まだウエットゲータースタイルで行けるけど

少し鈍り気味の体なので 半年ぶりのウェーダーです。


Pb030058

 

のーんびりと am7:00過ぎ出発

いつもの降矢商店さんは店終いとのことで

対面の美勢屋商店で釣り券ゲット 降矢さん体調崩したとか....。お元気だったのに

で ゆっくりとam900過ぎ準備 ざっと15名くらい? まああ主だった付場に入っているという感じでしょうか。

真ん中の頭首工のすぐ下ちょっとしたスポットが開いています。

いくつかニジマスが落ち着かない感じなので 久しぶりのcdcを浮かべると

追ってくるがちゃんと皆さんが餌付しているのか 毛針を選びますね&小さい&ちょっと水面下。

まあ時期的にその通りでしょう。 流し始め少しずらすと巻き返しに乗って落込み側に流れて!!!!!!

真下から!


Pb030062


釣ってはいけない。

でも
 また出るし


Pb030064

こっちは18CMかな? もう少しか? ちょっと体にラインの傷が?やめまじゃないのにローリング?いや?ルアーで?

けして岩魚を狙っているわけじゃありません。 ニジマスは苦手になってしまっている?

初心な岩魚しか相手にしていないからなあ 海千山千のニジマスは苦手だ。

でも 勝手知ったるこの子もいました。カワガラス。覗きに来たな。


Pb030067

そしてやっと本命(のはず)

Pb030074

ノブドウのカラフルさも色あせ始めて蜘蛛の巣に

Pb030079

でもう一つ本命ではない岩魚が..................


Pb030080


まあ もうサーフェイスでは見えないサイズの毛針 ちょっと沈めて#24でも行ける?アタック1回だけですね。

cdcでも 岩魚が出るし困ったもんだ もう少しサイズが良いのが入るといいけど あれかな?というのはいた。


念のため  ルアーも テンカラも用意していたけど出番なしで釣れたし 途中眠くて寝たし

のんびり麦飯炊いたし。 まゆっくりと。


でも何で周りの人はニジマスが釣れて 私には岩魚が多いの!!! 大きいニジマスも 釣ってみたいなあ。

こうたろう 201811 5 ()