2018812 ()

夕立になった。 スコールというのかも?

のんびり朝の9時ごろに釣り始めればいいや。   ゆっくりといつもの所へ

あら! 

P8120321

南天山登山道は 台風12号で鎌倉沢を渡る丸太(木?)橋が流されたと 森林科学館に掲載されていた。

で 鎌倉沢いつもは か細い水の流れが........。   じゃんじゃんという感じでした。

で 脇の 登山者駐車場に 3台も止まっているということは???

で ここです。先行者.....いや先客さんでした。  ご夫婦でうらやましい。  頑張って!


P8120322

では遅いので 早めに歩きましょう......

C&R区間にはベテランさんお二人が約70-80m間を開けて入っていました。 

様子を見ながら..............................................苦戦しているようです。

 P8120323


P8120325


それも そのはず いつもは岩肌だけの 水の無い 流れ込みが林道の上から 滝! 沢山!

いつもなら あの辺りとか流せば出るのにというところが ガンガンの流れになっています。

うむ........。 C&Rを越えまして堰堤上からINです。

水は約20cmUPですね。  というか台風とかで 多分1m近く水が増えた後がある。 うむうむ。

ということは  水面の釣りは かなり きついかな? まだ流速が早すぎるし。

あうあうという 感じで 意外とイージーに反応している? けど針掛かりしない!

???軽い!!  でもしっかり白いお腹は.....。 多分少し小さい娘しか動いていない&流速が早くて喰いそびれ!

多分流速3m位がいつも出る流れの筋なんだけど  うまい具合に山女魚が付く流れが良い流速じゃない。

で お昼前に雨!!ちょっと本降り  しばらく雨宿りして

! で 核心部!!!!  ちっとも変わんねえええ 。 白お腹だけ見せやがる! 

でも ちゃんと.....................いややっと!!  


P8120330

P8120363


えっていう感じ 多分全部今まで遊んでくれてた娘は こんなサイズ 20cm お腹が光っています。キラキラ。

しかもいつもなら ふくらはぎ位の深さの所 股下位まで掘れている。

しかも流れが ゆっくり!見切られる位の流れで ガッポリ 満足してしまった。

じゃあ遅いお昼にしようか.....。   ザーザーザー.......。 ああああ本降りの雨だ 2時前。うううう上がりましょう。

とととと林道に上がって   いやあああ 夕立状態 スコール??? あああ なんてこったこういう時に

レインウエアを忘れた!!!!!! ザックの中は防水。ウエストポーチの中も防水ソイジョイだけポケットに入れて。

とぼとぼ。   あああ何時もなら  いけない奴!と言ってしまう通行止めに入ってきていた車が帰って来た。

おお 釣り人だあ。 今日は大山沢の辺りに3台だったそうで 車の方は大山沢に入っていい感じだったそうです。

乗ってく! ええええ こんな濡れていますけど 良いよ。 ありがとうございます。

乗せて頂きましてきました。 30分ぐらいかかるところ ほんの10分で 助かりました。

車中ちょっと気になっていた通行止めの走行について聞いてみると 大丈夫だよ。 という言葉と

王冠キャンプ場の方と 親しく  いつも寄っていくというので 常連さん。

元々こういう感じだったのでしょう。  行政の方も どうのこうの言えないし という感じに受け取りました。

かと言って よそから遊びに来ている私たちや林道ツリングには 先の状況がわからないことも含め

通ることはいけないと思います。 その辺はモラルというやつです。守りましょう。

しかし今日は ほんと濡れちゃった。  では遅いお昼 大滝温泉で 二瀬ダム!!!!!???

P8120364

おみやを 買っておかないと.....


P8120370


P8120381

コーラ&メイプルサイダーはその場でゴクゴク! 秩父プリン 来週は姪っ子が来るから 沢山冷やしておこう。

でも温泉はやっぱり薬師の湯....。とうとう回数券を貰ってしまった。 次回は ちゃんと薬師様にご挨拶しておこう。

そうそう先週の小菅の地ビールも載せておきます。

P8120374

さて仕事に戻ります???? 鹿肉バーグ美味しかったよ。また買って来よう。

こうたろう 2018812 ()