2018年3月31日

煙草を...やめる?

どうも乾燥している。 のどが痛い。  風邪は直ったけど やっぱり 煙草は吸えない。 さてどうするか。

今日も今日とて ドライブ日和(? 渓流日和????

ここから

ダムカードGETだぜ! 山は花盛り

 

で ダム湖では複数のボート ヘラとバス....

その先 舗装林道はガレている。 


P3310059

ムムムと水が少ないなあ  この流れじゃ 7寸どまりか? 人が入るとおしまいという感じです。

で次!

P3310069


ムムム こっちはいい感じですね。   突き抜けると 住民が居ました。

車から話しかけてて

P3310076


?

降りてお話しかける 「ここはイワナは居ますか?

立上って首を傾けました 「いやあ~ どうだろう?

 P3310078


良い子です。 カモシカ君。 日向ぼっこのお邪魔をしてしまいました。

所々伐採されている斜面 ぽかぽか

P3310077


P3310079


P3310082


P3310084


標高800M前後の走りやすい林道 遠景を望められて いい感じ。 山のtopの向こうは群馬県。

ぐるっと回り込んでまたまた下界方面へ 

P3310088


発見! 山女魚!

P3310089

捉えたのは1尾だけど   2尾が水面をつんつんやっていました。

魚っ気があるので 枝沢へ 未舗装の林道をズイズイ うう倒木 1本どかして その先に....................


P3310090


これはチェーンソーが必要だ!  Uターン。   この辺りは最奥は入ってもいいかな?

ちゃんと早い時間に 入れば 行けそうですね。

ただし 人家の 少し先から行くけど その先の長さがあまりないけど......。 まあそこそこ楽しめそうです。

問題は山女魚かな....。 奥に入るならやはり岩魚と会いたい。

と思いつつ 気が向いたので私の昔のお仕事の建物へ

P3310093


P3310095


P3310096


P3310100


かっこいいでしょ!  埼玉県山西省友好記念館 「神怡館」。

で 行ってみてびっくり! 今日3/31で閉館になるとのことでした。 

あらまあ事務所のお姉さまと しばしお話ししてさせて頂きました。

建物も大きく 維持も大変みたいです。 中の展示物も旧両神村が購入したものや 埼玉県が購入したものなど

たくさんありすぎてどうするのか困っているようです。  大体建物を壊すのもどうするのか デカいしね。

屋根裏の空間 自体2階建ての木造住宅が 2棟は 入る位の空間があるし。

まあ もう27年前以上の 設計になるから耐震補強もしなくちゃいけないしね。
 (しかもアルバイトで構造計算したのです。)

さて 近所の道の駅の薬師の湯につかって帰りましょう。

おおおお出ました! 戸田コーヒー牛乳! しかも明治のコーヒー牛乳も 飲み比べ!

P3310101


P3310102


さあ帰りましょう。

あああ今度は秩父鉄道に西武鉄道の回送電車が走っていました。あの踏切で撮影。

P3310103

で 今日の釣果は.......。 またロッドを出しませんでした。

やはり秩父は核心部に行く方が良さそうですね。

まあ 少しだけ溪でハッチを見ていますので そろそろフライマンします。

こうたろう 2018331 ()