2017822 ()

気持のいい 森の中

あう >< 林道終点に3台も車が居る! 

P8190121


朝も普通にam8:30 いやあ遅いですね。 小菅の林道終点

先週の状況から奥に入ってみようと思ったら 皆さん頑張っていると思われます。

とっくに奥へ入っているようです。

下の方から 9台の車が居たなあ....。 でも白糸の滝より上は少なめだった !!

では

  

ということで ここです。

P8190122

解禁以来の所 途中から見上げた様子  緑が心を洗う。

流れを見ると 小菅の源流域が 大きめの渓になったみたいに見えるけど このくらいの方が見栄えはしますね。


P8190123


P8190127


P8190129

少し下がって下の堰堤上から始めます。

ずんずん 居そうな流れも 先行者有りですね。  そして毛針を置くところが少ない。

そうだ おnewな装備 今日は沢山背負ってきたんだけど。 緑も気持ちがいいけど 足元がびちゃびちゃ

本日のこうたろうのコーヒーショップ 小菅源流店のopenは無かな?


P8190130.JPG

これならバーナー入れて来て食材もフライボックスも全部入る!

入るところによって使い分けることにしましょう。 アングラーズバックとベストとパタゴニアのスウイートバック

おっと!食いそこなった! ああええ出た!引くぞ! おおのされます! と思ったら


P8190134


スレ! 18cm 出たけど咥えきれなかった感じ

それにしても流すところが無い

P8190135


P8190136

いつもは か細い 沢の流れ込みも はっきりとした流れになっている。


P8190138


ああ 頭を取られた! 堰堤下付近 ルアーマンさん しかも撮影隊 5-6人いるさっき居なかったのに.....

渓では頭飛ばすなよ! まったく淵が並んでいるところを取られた。 まあ 文句言ってもしょうがない。

(でも釣れそうもない感じのキャストだったけど....。 カメラは良い奴だった。 で誰なんだ??)

まあいいか すぐ上の堰堤を越えましょう。

でも 毛針を見るだけの岩魚が多いなあ 見に来る 水が多い日が続いているからお腹が空いているんだろう。

人も多いからシビアだしね。

P8190140


P8190142

堰堤上も流すところが無い ちょっと静かな所に流すとこうなるし.....


P8190145

いたるところで岩魚は見る そして毛針も見てくれるけど この場に来ても選んでる!

雄滝が見える所まで来てしまった。 手前の流れ込みいい感じの流れだよね。


P8190151

この左手の本筋のプールの開き何度も毛針に見に来る岩魚でチェック

エルクヘヤ#11-#15見には来る ブラックアント見に来ない! パラダン 黒でも赤でも緑でも黄色でも見ない。

ソラックスダンとかCDCダンなのか? 8月だからと大胆なデカい毛針しか持ってこないのがいけないのでしょう。


P8190154

手も足も出ませんでした。 


P8190156

本日は雄滝シオジの森の渓畔林の散策ということでした。 今週後半以降 天気は良さそうなのでリベンジだぁ!

待ってろ岩魚!


P8190157

 

こうたろう 2017822 ()