2017812 ()

ひと月ぶりに 渓へ

やっと 行ったよ。  久しぶりに小菅川です。

8/12 しかも思いっきり遅く am8:00過ぎの出発WW

am1030小菅林道終点に 先客が居ません!! ラッキー。

でも この数日 夜に雨が降っていたとの情報 確かに村の中は約50cm位増水? 濁り無し。

では源流部は 約20cm位増水? 濁り無し。 まあ林道から見た感じのこと

奥に入るかどうするか.....。 ひと月ぶりの渓なので 雨上がりの滑りやすい山中は危ないかなあと

& 小菅は増水すると釣りづらい などもありの 林道区間 14台の車を確認しているので

とりあえず すぐ下でいい感じだったら奥に行こうと すぐ下に入りました。

・・・・・・・。
P8120068


下りる途中 ぴょんと飛び出したのがこいつ

P8120071


下りて準備していつも最初に毛針を入れる所に ホイ!

P8120073


21cm
かな 少しずらして流すともう一尾 筋 底石有で出ますね。お腹空いている?

その上のポイントでも一投で ポンとばれました。

また上でも ただねえ 最初の所以外はちょっと外した所で出ます。

まあ仕方ないでしょう。人が多い流れですから


そんなこんなで登山道橋下の開き 岩盤脇で流れが合わさるところ....

ドンと! 27cm出ました この辺りで24cmを超えるの 初めて 増水の小菅って釣れないんじゃないの?

行けるじゃん!。

P8120081


P8120090


P8120092


P8120093


P8120095


P8120101


P8120105


でも水が多すぎですね。 そのせいで流せるところが少ない。 まあ堰堤間だけで今日は勘弁しておいてやろう!

P8120109

林道に上がると私より先に林道を下っている!


P8120113


東の空は 晴れ間が 西の空は日が傾きかけて曇り

P8120115


P8120116

帰りにおみやをと思い 道の駅小菅へ  人が多い。

うりぼー!


P8120119


P8120120

ヤッパリ渓はいいねえ。

ではね

こうたろう 2017812 ()