2017521 ()

新規開拓 行 ? 其の1

さて 初夏の陽気 里は暑い  溪に逃げよう?

am130目が覚めた。 5/20土曜日    フフフ。

寝る前に地図上でシュミレーション この沢はどうだろう。

なかなか情報もnet上に無いのでメジャーな所しか紹介が無い。 仕方ないと思います。

紹介されるとみんな来て すぐに溪魚が居なくなる。 持っていく人が居るんですね。

一尾だけというのもいいもしょうがないけど できれば1尾も持ち出さない方が良い。

10人持ち出せば10尾いなくなる。 沢はそんなに溪魚居ないんだから 本流筋なら少しはいいけど。


で メジャーな渓流釣りの川の最上流一番乗りできそうな時間

しかも今年は通行止めの条件が

昨年の台風の影響で残っている。 覗いてみるか!

とりあえず 両神山登山口へ行く!
秩父の鉱山ニッチツの上中津川支流神流川(群馬の神流川ではありません)
の上 小倉沢 八丁沢 覗きに行く。
八丁トンネルくぐれるけどR299へは繋がらない土砂崩れで通行止め。

ニッチツの辺りまでの神流川も良さそうだけど沢に向かう。

廃屋がポツポツの辺りいい感じだけど木々がかぶって暗いですね。

登山の車か?
のんびりの私の後ろでイライラしているし。 山道はゆっくりだよ!


Dsc00646

水が無い!! この辺りから登山口まで入りたいなあと思って覗いてみてる。

堰堤ドンドンドン! 所々 舗装林道から谷を覗いても見えない 水音がも時々聞こえる。

登山口の駐車場前


Dsc00649

Dsc00650

Dsc00651


Dsc00652


ゴロタの上の方から水音は聞こえるけど 伏流しているWWWWW。 釣りどころじゃないねえ。

赤岩魚は居るのでしょうか。 も少し水が増えてから 覗きに来よう!

では今日は どうしよう まだam600 広河原沢は林道入口から通行止めだしなあ

Dsc00666


Dsc00667


Dsc00669

こっちの流れ込む沢は近くの険しい谷 岩登り上級者コースの廃墟遺産巡りみたいな...

流れはある 但し1台ゲート前に うう先乗りされた。
初めての場所だからやっぱり後からだと気持ちが厳しい。

こちらも また今度偵察要! ふむ!

神流川でやろうかなと少し下へ降りると あああ! ジムニーが止まっている !

ううう仕方ない八丁沢まで 行ったからねえ。

Dsc00672


Dsc00673


神流川に関しては まだ竿を出したことが無いので入渓点確認と状況を..........。 今度入るかあ。

広河原沢の方が現況有望ですね。

まだ a630だし C&Rでお茶を濁すか!

爆釣?に 続くよ。

こうたろう 2017521 ()