2017年5月18日(木)

ヘルメット & ランデイングネット & プロトレック .....................。

ヘルメット

沢に入ることも多くなっている
先日 中津川で 目の前に倒木が落水  淵にバッシャン
以前からこういう場面を目撃している。 小さい落石は数えきれない。
これからも気を付けよう。
思い立ったら! 
ヘルメット......

昭島のモンベルで アルパインクライミング用と迷った挙句 深くかぶれるカヌー用

Dsc00634

釣行時 装備を持ち歩くと がさばる さてどうする?

ウエストポーチ沢山つけると 動きにくい。
そして 小さすぎたり デカすぎたり
なんかどれもセンス無いサイズ

みんなどうしているんだろう。
普通はフライベストで問題ないんだけどなあ。
食料、鍋釜、カトラリー、大事なコーヒーを持って源流に入ると.....。

フライボックスを沢山持ち込む方が悪いか。

でもスマホ 充電器 財布大&小 他のデジカメ ハンカチ バンダナ テッシュ等々
ザックから いちいち出してなんかいられない。
ベストザックのフライボックス入れは

モンベルのアングラーズバック15は小さすぎる。

で これ モンベルセットだ!
アングラーズポーチM

ライト源流 装備完成??
これでも一杯かな?

Dsc00638

フライの じゃらじゃらしたもの全部 この中へ 水温計 ラインカッター等々

ランデイングネット

ふらふら タックルベリー に行ってみたら!
あああ みっけ!

Dsc00627

あるじゃん良いのが ネット部分の状態良好 柄にちょっとへこみ程度。 おお。

これって ブローデインのPROブルックトラウト ランデイングネット 新品定価¥17,000-.ぐらいのかな?
折れちゃった上州屋で見つけたのよりいい! ¥6480-.かあ。 儲けもん。
散財は続いてるなあいけないなあ。 と思いつつ 行ってしまった入間のモンベル。

目的はクライミング・シャワークライミング・沢登りの初心者講習会など情報を知る為と肝に銘じながら
ううう ストレッチO.Dショーツ うう タイツスタイル用の短パンを手にしてしまって.....
お店の人に源流釣りなんだけど ちゃんと沢登りの基礎を教わりたいんだけどと相談。
クライミング シャワークライミング 沢登り
クライミングからやらなくても 
シャワークライミングの講習で基本的なことはできるし
でも源流に入っているなら講習受けなくても大丈夫では??

体重90kgでも その店員より軽々とクライミングする人もいるらしい。

うーん モンベル本部 主催や長瀞店主催などがあるとのこと 今度秩父の溪に入った後にでも寄ってみるか。
でも気になるのが 東京マタギ 深瀬さんの教室 行ってみたい。
実は何だか深瀬さんの事務所がご近所みたい。 歩くとちょっとだけど自転車で行ける距離....

PROTREK

なんて思いながら 入間アウトレット うろうろ.......。
ああああG-SHOCKストアが

毎回寄るので 店員のお姉さん 私を覚えていてくれました。
また 試着 ううう G-SHOCKもいいなあ。

でも思っている6100シリーズのプロトレックは置いてないか。
仕方ないなあ アウトレットだからね。

RPW-6000Y サファイアガラスの ひとつ前のモデル いい。
ううう..................。
残念だけど今日は現金持っている!

Dsc00626

私のアウトドアウオッチ  ¥1980-.TELVA(高度計無)から やっと高度計付きになる。

山の奥に入り始めると色々 必要というより 安全の為だね。

地図読は 小学生の時から大好きだったので ほぼ大丈夫。
やっと実践の機会が生まれています。

いい大人が子供みたいにはしゃいでいる。

さてさて 私の沢登りというか 少しは岩が登れるテクニック講習はどうなるか?

なんとなく クライミング装備以外はあるというか 釣りスタイルで 沢登りできそうだし

ただ ザックに関して水濡れがなあ フライボックスまで濡れると困るし。

アングラーズバック15じゃ無理かな? うーむ。

こうたろう 2017518 ()