2017515 ()

霧雨だあ! 天気予報は曇りだったはず。 いや霧の中なのか?

天気予報は曇り  でも 現在 霧雨 霧の中? ガスってます。 ワイパーも必要!

514日 日曜日 さて ヘルメット? かぶって行ってみよう!

昨日 13日 土曜日は残念ながら雨! 溪魚も少し休憩してもらって
am630 GPSマップスタート! ガサゴソ まだ準備が終ってない ここは小菅林道終点。 一番乗り!

すぐ後から 1台車が  「上に上がりますか?」「上がります」 で引き返していった。

何度か上がろうと思って やっと上がって行くと 体力使い果たしちゃっていた 林道終点モノレールから上がる。

取付きの急登部滑る滑る!

Dsc00538


傾斜が緩くなってゆっくりと上へ!

Dsc00539

大菩薩峠への登山道?との接続部

Dsc00543


Dsc00545

右は大菩薩峠と読める 左は....読めない。 でも溪へ続く道。

なんだこの足跡?

Dsc00552


新緑が きれいに見えるように 霧がスキっと 晴れてほしいなあ。

Dsc00553

通せんぼ してるし!


Dsc00556

まだ暗い ピンが合わない ストロボ炊きたくないし。


Dsc00566

ジャーン! 橋のある所より手前崩落しているところから入ってしまいました。


Dsc00577

少しは明るくなったか でも雨

..................................


Dsc00584


暗くてストロボ炊いた....小菅の岩魚らしい レモンイエローのお腹 24cm ドライだぜ!

Dsc00587

ごろごろ! いいねえ!(^^)!

Dsc00589

23cm

Dsc00590

こいつは落ち込みから水にもまれて沈んだ時にグングン来たのね。

この後は 出ません! ???? 先行者はいないはず でも昨日?足跡発見! (ノд-)あぅ。。

と 気が付くと 後ろに気配が 「こんにちは」「どうも」 テンカラ一年生さんでした。

今日は妙見五段の滝まで行かれるとのこと 私の後だと時間がかかり過ぎるのでお先にどうぞ!

しばし モクモクふかして


Dsc00595


Dsc00600


Dsc00601


さてそろそろ進みますか。 ほいほい 流れ込みか?崩れているのか?

え!

Dsc00604

丸の所に黒い丸い顔が見えた! が! 見えない位置まで一歩下がって 丸黒 熊? いやあ?イノシシ?

も一回見るとこの写真のように上に向かってる。 足が太いなあ。色はカモシカの様に見える。

実は写真より実物は見えづらかった...。目が悪いせいもある。

イノシシだったらやばいなあ 急傾斜降りて 突進されたら!  先に進んで後ろから来られたら いやだなあ。

時計を見ると もうすぐ9時 今日は10時に上がるつもりだったこともあり 早めに退溪しましょ。


Dsc00605


Dsc00607


Dsc00611


初めは良かったのですが 竿抜け的な所しか反応しなくなるし 落ち込んだ下で 揉まれると反応が出る感じ

流れのある脇の 水温9度 時間的に明るくなってからという理由もあるけど

も少し暖かくなってからの方がドライには良さそうな印象を持ちました。

振り込みやすさを考えると ヤッパリテンカラの方が出やすいかなあ?
本日の毛針 エルクヘヤカデイスTMC103BL#15

さて あの森の住民は誰なのか?道の駅で聞いて? 多分カモシカ?
やっぱり詳しい小菅FVの加藤さんに聞こう!
加藤さんの見解 カモシカ!
よって結論は カモシカです。

野生のカモシカは実物を間近で見たことあるんだけどなあ!  真昼間の名栗の県道を横断していた。

それはメスと子供っぽかったけど 今日のはもっと大きかった雄かな?

さあ 帰ろ。 

Map20170502

こうたろう 2017515 ()