20175 3 ()

良い天気 渓流日和です

雲行きが怪しい。 そんな天気 そうそう週末に多かった。

Dsc00411

そうなると 散財が続く


Dsc00415

お次は散財ではないか 必要だもんね。
ジオランダーHTMT スリップサインが3本消えていた。
6月にタイヤの値段が上がるらしい。
よってここで決断した。
ちょっと林道で不安定な面があったのも理由。


Dsc00431

ようやく晴れ上がった! ここはどこ?


Dsc00434


秩父中津川 王冠の無料駐車場です。
西側の空 すっきり晴れてます。

52日黄金週間中の平日 秩父市道大滝17号幹線が開通しないのを確認しに ????

いえいえ 中津川C&R今日は風が無いぞって普通にフライフィッシングをしょうと思って行きました。


Dsc00436


やっぱり通行止め!
秩父市大滝総合支所に確認してね。
去年の台風以降 道路損壊の為 全面通行止め

ということは 奥に行くには歩くしかない
ということは人が少ない 二ヒヒ!

Dsc00440


Dsc00441


先行者あり!!! 一応あちこちで反応する! 18cm位のが(この時期の溪魚の普通のサイズだよね)
針掛かりするもの手元まで寄らないうちに外れる! 多発!!!!
-8尾の重さは感じています。
ゴンとかカツんとか なんでだ? ちょっとシビアなのね。

で3尾は手元に来ました。

Dsc00443


Dsc00444


ご来光もありーの

Dsc00447


Dsc00452


お漏らししている斜面の木WWW 。 
でもかなり山に水が保水されているということですね。梅雨の時期までに収まらないと土砂崩れが起きる?

Dsc00454

若葉と吊り橋


Dsc00455

ここの場所から ゴンゴン ガンガン! ドさー! 長い倒木が!


Dsc00456

バシャーン!この淵に落ちました。
ここに 毛針を入れようとどこに流すか考えていた時でした。

危ない危ない!


Dsc00457


Dsc00459


ここは絶対居る! 一発で仕留めた! 24cm

Dsc00465


Dsc00469

ライズ発見!! 


Dsc00473


岩魚の恋人達WW お腹が赤いかどうかは確認できなかった。 赤岩魚だったらいいなあ。

Dsc00474

柱状節理? 横になっているけど ついでに崖の途中で庇になっている。

本日爽快!


Dsc00476

中津川C&Rの区間の大滝17号幹線には土砂崩れ等は無いです。


Dsc00478

ただ少し道路面は荒れています。
お漏らしの木のように斜面中間からの水が出ているところがありますので
山側の針葉樹林帯の辺りの そういう個所は雨次第で危ないかもとちょっと思います。
とりあえず C&R区間までには土砂崩れはないので
川を釣り上がりながら 道の様子を確認した上で

帰りに安全に配慮しながら利用はできると思います。
でも一応全面通行止め。

ちなみに入口ゲートをあけてでしょうか?
オフロードバイク 計5台入ってきました。
静かな溪に うるさい奴ら!

4台戻ってきたみたい 1台は土砂崩れを抜けた????
あくまで道です。また林道ではない市道ですので 自己責任という訳には行かないと思います。
しっかり情報を得てからそして入るんだったら秩父市の許可を取ってからにしないといけないのではないでしょうか。

Dsc00480


Dsc00481

こまどり荘!


Dsc00483

滝沢ダム

Dsc00487


ループ橋

Dsc00488

やっぱり温泉WW


Dsc00492

戸田のコーヒー牛乳 となりには小岩井牛乳の自販機も


Dsc00493

何か怪しい雰囲気みたいに見えるけど 大滝温泉 日が暮れて 

Dsc00494


月もゆっくり帰りなさい と 優しく 見送ってくれました。

Map20170502

こうたろう 20175 3 ()