春の陽気に 誘われて

年度末が過ぎて少し落ち着いたかなあ?

さてこの材料は?

Dsc00223


まあお楽しみって そのうちにね。

で 出歩いてる合間に 

Dsc00224

彩の国の民たるもの 溪に立つなら これを持たなくてはいけない! ってことは無いけど(代わりに日釣り券)

とうとう彩の国の民らしく????購入!


ついでに装備の充填

Dsc00228

沢登りするわけじゃないけど 一応 とりあえずdryバック 本格的なものはやめておこう!軽い薄い丈夫(らしい)


で 年度末の土日お仕事した分の 代休を取ってしまいました!

だって! 良い陽気&また土日が怪しい雲行き

で近を重視して 4/5am930出発! (なんて遅い出発!) R299を西へずんずん!

正丸トンネル越えて横瀬川!

4/2に山女魚140kg成魚放流したらしいけど 道の駅芦ヶ久保前辺り 人出50人ぐらいいたらしい? すんごい!

am1000前到着 放流魚の影も形もありませんでした。 あさましい人が多いなあ。釣堀みたい。

ちょっと下流のC&R入ってみるかとどうしようか?付近を散歩。

Dsc00229

Dsc00230


Dsc00232

まったく魚っ気が無い!  まあ一応入ってみました 水が少ない底が砂の所が多い!

石が入っているところもあるけど....。 10CMぐらいのが群れている!!だめだこれ!

ハッチはあるけどなあ ガガンボ飛んでるけど。

4500m丁寧に探しまくったけど足元から逃げるのも居ない!

うーん! 歩いて車に戻って さあどうしよう???? 合角ダムの上に行ってみようかなあ?

でも知らないところだと......なんとこの時pm100

で飛んでいきました中津川 うーっむ 滝沢ダム上流の駐車場付近pm230だぜ!

C&Rはもっと奥行くぞ! げ!pm3:00

ああああトンネル工事してる 時間通行規制!中津川の集落にも行けない!

うううう 旧鉱山の方向へ初めて入ってみるが....。 ああダンプが! だめだこれ! 初めてだしね。

しばし考える.....。 途方に暮れながら.....滝沢ダム上流広場辺りから中双里かあ? いや 中双里の上かな?

pm330決断! 時間が無い!  下りながら......ここにしよう川に降りるのも上がるのも簡単! いるかなあ?

今日は平日信じましょう。 中津川の実力!

.Dsc00236




Dsc00237


へへへ! 流れ出し~開くところ出ました!外しました! もう一度!出る! ????

休ませて......。??? パラシュート ボデイ赤ないし黒に反応する黄色は無視!

カワゲラの小さくて細い奴が出てたから これかなあ?#17で反応するけど.....

19に下げて出ました。  よく引いたあ。

勝利の一杯!pm500

Dsc00239


Dsc00241


ここです!

Dsc00242

25cm! ぷりぷりちゃんです。 pm520

一つ上の淵への流れ込みライズ発見!!  水温8度で頑張る! ならばそれに応える!

一投目少し手前だあ ラインを外した。 2投目! パシャ! ぐ! またまたよく引く!

この子も ぷりぷりちゃん お腹パンパン。 塩焼きにいいサイズ。

でも もうだまされるなよと 2尾ともリリース でも ここ餌釣り師の銀座通り.....。生き残るんだぞ!また会おう!

成魚放流だもん仕方ないかあ。  そろそろ日暮れも近い帰ろう!

こんな現場の近くです。


Dsc00249


彩の国の民 やっと中津川がわかってきたか?

今度はちゃんとトンネルくぐって きっとバンバン釣れる中津川C&Rに入ろう!

でもよく知らない 秩父渓流探索 次はどこにするか? 気になる合角ダム上。小森川赤平川

でも 今の時期は皆野辺りで 玉淀育ちの戻り山女魚の尺越え狙うかあ?

よしよし とりあえず お仕事モードに戻ろう。 

あああ 桜忘れた! 中津川はまだ咲いていなかったし山桜も見かけなかったなあ??

山女魚に集中していたから?

こうたろう 20174 6 ()