201611 3 ()

岩魚を期待して行ってみる

ふも そうなんですよ。

小菅冬季C&Rニジマス釣場
そろそろ 産卵のための遡上してくる岩魚は入ってきてるかも!

10/29行ってみましたよ。
やっぱりゆっくり ああああああ 降矢商店さんがAMお休み.....
FVに戻ってC&R券 よろしくです。

本日は車が少ない人も少なめ
ニジマスはすれてきてるのかな?

ちゃんと!

Img_20161029_092944

うわww いきなり 岩魚が出てしまった!って

ここで釣りました。

Img_20161029_093430

ついでにこういうのも出ましたよ。

Img_20161029_093936


放流していないよね ブラウンだと思うけど。 ニジマスに交じっていたんだよね。

小菅特有というか成魚放流の右胸ひれ無しの個体。


それで主役 ニジマスは普通に釣れます。 沈み石の上です。

TMC212Y#18で出ます。 #20以下に落とさなくても水面で釣れるよ。

でも 27cm超えるとフックが延ばされる! 細すぎ! ニジマスには厳しいかあ?

一度 群馬の「ハコスチ」で試してみるのもいいかも?

そういえば   NEWロッドのインプレッションも

まだ 2本併せて 掛けたのが 80尾前後(ほぼニジマス8割)かと思うので  実釣が少ないですが

JSTREAM C&Rでの使用感いいですね!

源流での使用感同様に併せて バシッと リーダーテイペットを伸ばしてOK 曲げてもいいねえ!

でも! 20フィートのリーダーテイペットは.......。ちょっと ???という感じで

18フィートぐらいまでですね。 もしかしたら フライラインを#3→#2にした方がいいかも....


Img_20161029_155210


では 中古のブルックストーンは 如何でしょうか?  ああああああ厳しい。

16フィートのリーダーテイペットになると 毛針を落とす範囲がぶれる!!

私のキャステイングが こねくり回すので いけないと思うのですが 狙った30cmの範囲に入らない。

Jなら 10cm範囲に入れることもできるんだけど....。 苦しい。

ちょっとキャスト練習してみるようかもしれません。 ロッドの弾性と曲がりの感覚が 私とズレているのかも?

Jも同じかもしれないし。 う~ん??

20フィートのリーダーテイペットを バン!と入れたい グニャッと曲げたい クシャクシャクシャと置きたい。


やっぱりLLマスターかな? Is3を探すか?

こうたろう 201611 3 ()