20161017 ()

ニジマスシーズンですね~。

2016シーズン最後に 楽しい事と ちょっと愛用のロッドボッキリ!&スマホ水没というアクシデントもありましたが

無事に? (ちょっと今になって川上村での手首打撲が... ) 終了です。 皆さんもお疲れ様でした。

来シーズンに向けて毛針巻いたり お手入れしたり道具を いじるのも フライフィッシングの楽しみですね。

10月に入って急に寒暖差が出てきて おじさんの体調もあまりよくないですが そこは無理にでも動かす!

そうそう スマホのDATA復旧はドコモでは復元無理だった! でも私クラウド上にバックUPしてた!

復活!&ついでに白いFITと並んだ写真も!!!! (青いFITは山歩きの人?お二人でした。)

Dsc_0555

この日の気分はこんな感じでしたよ。


Dsc_0554

で 冬季ニジマスOPEN 10/2 小菅に行ってきました。

10人ぐらいいたかな?河原の駐車は目一杯状態 OPEN二日目ということで

予想は少し渋く まだお魚薄いかもと思いつつ ゆっくり出陣10時ぐらい始め!

 

Img_20161002_112554

ガツガツ出ます。 しかも源流用#11のエルクヘヤカデイス...

ニジマスもお腹が空いているんですよ!

かなりイージー! ドライのみです。

Img_20161002_114427

20数尾 全部 同じ毛針 全部 ドライ まだミッジの出番はないですね。

Img_20161002_121657

粘っている人の間を縫って再下流まで行ったり出るよ出るよ
ただね まだ少しいるところは決まってる感じ 

Img_20161002_132352

夕方までこんな感じで出ます。

Img_20161002_135256

比較的簡単に出てくれた 釣ってはいけない娘 流心で....

Img_20161002_165414


まだ少し早いのか 釣ってはいけない でかいプリプリ娘はまだ居なかったです。

もうすぐ11月なのでそろそろかもしれませんね。

NEWロッドの使用感 続編はまた次回に ちょっと気になる....。  でわ。

こうたろう 20161017 ()