2016926 ()

があーん! 大変だ! 

渓流シーズン最後の日曜日 9/25 やっと晴れた!

では締めくくりの溪に行きましょう。 でもね 禁前最後となると人手が..................

渓流は混雑するのね。

シーズン中 沢山釣行に行けた人 行けなかった人も でかい岩魚山女魚を沢山釣った人も 釣れなかった人も

やっぱり行くよね。

ということで 私の作戦は遅めの出陣! ま最後だからって急がなくても

シーズン中に沢山&でかい岩魚山女魚を釣りたい時に行けばいいじゃん。

ま秋口はでかいのが釣りやすいけど そこは自分の腕と経験値で頑張る。

ということで わたくしめ AM11:00ちょい前に小菅林道終点着!

(たしかに私を含めて林道12台の車がありました)

おお 白いFIT.....おおお テンカラ一年生さんだ! 朝から最終堰堤超えていったようですね。

ということで わたくしめ すぐ下で ちょろっと おろしたんです。

そうそう 新ロッド  jstream8'2" #3  どんな感じでしょう?

うむ まだまだ水が多いけど  とりあえず木の枝に囲まれていないところ 近距離ちょっとドラグフリー

おお! 16フィートリーダーテイペット ok!

枝の下通して good

水面の倒木の向こう側  おっと バックキャストは 蔓の下を通す。 おおお いい感じ!

では 落ち込みの続く所では 3段ほど下から 少し遠投   ピンスポ以外は 毛針がガンガンと流される

おおナイスキャストコントロールいいですね。

おお 食い損ね うにゅ  21cm!  あああああああああ大変だあ!

無い 無い 無い!

スマホが無い! ああああどうしたんだ。 落とした? 

車まで戻ったり もう一度同じ場所を......無い!

せっかく FIT とならんだ ジムニーを撮影したのに ヽ(`Д´)ノプンプン

ああ 困ったと振り返ったら 流れ出しに赤いストラップがヒラヒラ あった!

その間約20分ぐらいか。 電源入りっぱなしだし....。一応防水だけど....

この冷たい水だと.....ちょっとでも入ると...................。通話も何もできない。

今のスマホ少しへ不便 タッチしないと電源切れない...。 (富士通さん何とかして!)

タッチ画面 水が入り込むとうんともすんとも言わない><

となると 電池も心配...。 勝手に電池外せないし><

まったく不便なスマホ!  やっぱりそこはアナログが欲しい....

ということで 思いっきり水が多かったけど ちゃんと5-6尾と遊んできました。

でも手元まで来てくれた まともな岩魚ちゃんは21cm君だけでしたが 幼児虐待はいろいろありました。

無事にセットアッパーの堰堤まで毛針を置けるところにおいて

1300過ぎ 林道終点 ジムニー前で いつものお昼していたら

わーい!テンカラ一年生さんがご帰還!

こんにちは初めまして一年生さんですよね.....わたくしこうたろうです。

という感じで小一時間お話しさせていただきありがとうございました。

渓流釣りって楽しいですね! 小菅っていいですね。

では

こうたろう 2016926 ()