2016922 ()

あう! 雨ですね。 こういう時は!

シルバーウイークお休みが多く お出かけできるかと思いきや....

台風 秋雨前線と うむ 小菅松姫峠では台風で88ミリの降雨だったみたい。

さすがに88mmだとちょっと水位が高めだったことを考えれば....厳しいね。

秋分の日には行けるかなと思いきや  雨が残ってしまった。

ならば 長年使っていたレビューを折ってしまった後

スズミの安いロッドしかなくなっていた私としては メインロッドを求めることに....

上州屋を巡って  う-む! タックルベリーにも  あ ピッカリ! ブルックスートーン発見!入念に

細かい傷はあるけれど 実使用は問題感じ ¥5800-.なり

初心者用だけど 全体的な曲がり方は行けそう!胴調子というか

岩井渓一郎さんの好みに近い いや里見栄正さんだよねSHIMANO

Dsc_0547

Dsc_0550

Dsc_0552

という感じ ロッドケースの蓋のチャックはご多分に漏れず壊れてます。

この程度なら良しとしましょう。 コスパGOODになるか。

で実釣をしようと思っていましたが 雨降りなので先延ばしですね。

そして メインロッド問題は片付いたのか? まだまだ片付いていません。

三井アウトレット入間で モンベルのお店によって 真っ赤なジャケット 二ヒヒ

カインズホームの赤い合羽から 真っ赤なモンベルのジャケットにレベルUP (トレッキング用にするかも?)

と寄り道したり

ちなみに WILD-1入間店にSHIMANOアスキスが展示されてます!

いい感じのベント側の曲がりです 欲しい! 20フィート超える超ロングリーダーテイペットを使えそう。

でも手が届かなーい!

で メインロッドは 先日聞き込みしてした WILD-1の会員セール10%引きに乗じて

おすすめ Jストリームにしますか 。

Dsc_0544

Dsc_0546

選ぶにあたって 8フィート3インチを標準 小菅源流で使う という 要望に矛盾があり

普通なら山奥なら 7'6''ぐらいがいいんじゃないのという声もあると思いますが

ロングリーダーテイペットで釣れるようになった私としては....

12フィートのリーダーテイペットでは短い感じ ピンポイントに毛針を置くには やはり14フィート以上が欲しい。

出来れば18フィートぐらいでドラグフリー でもトラブルは源流では多発!でも釣れるぞ。

で 扱えるロッドの長さを考えると8フィート3インチ前後

Jストリーム 82'' 胴調子でロングも行けるはず! (あとはLLマスターが欲しいなあ。)

2本ともデビューはまだですが 禁前には実戦デビュー予定です。 晴れろ!

きっと きっと 尺岩魚ちゃんがお祝いしてくれるはず。 きっと.....。(腕次第ですね。)

こうたろう 2016922 ()