20159 8 ()

あら もう秋。

気が付けば 9月 しかも お盆過ぎから 涼しくなって

なんでや! 

久しぶりに小菅に向かうのであった。 95

雨が多い C&Rの河原が流されたとか....

水が多めかも 秋だし 山女魚も少し元気が無い無くなってるかもしれない。

のんびり AM730 あああああ年券忘れた!!! 仕方ないちゃんと釣り券買ったよ。

ほんなら ちょっと体が鈍ってるので安全な所 


Dsc01660


ということです。 この看板ですね。


Dsc01661


作業道も整備されてますね。 夏前はも少し削れてたかなあ?


Dsc01662

 
まあ 初心者みたいな足取りでゆっくりと。   あああ 足跡がある。 

ずんずん 居ません おお反応有!!  あああ #15に 5cmぐらいのが....

うもー #11だあ 反応有 でも   帰っていくう。 ゆっくりだから 間は開いているはずだけど

そろそろ核心部だけど 反応するも帰る山女魚ばかり 休ませる。

と思ったら上流から 餌氏の方が下りて来た.....

笑顔でどうですか? ちっこいのばっかりだよ 大きいのは帰っていくとのこと。

だよね。 山女魚の秋口は ちょっとシビアだし 少し雨が多かったし 先行者ありだから ゆっくり進む。

水の具合はというと 平水強の強という感じ まだ少し流れが早い感じですね。

普通なら ど芯でドン! という感じなのが  早さが約1.5から2倍ぐらいちょっと 食い損ねるぐらい

ちと厳しいですね。 芯を外し流せるところだと 5cmぐらいのが出る><

堰堤までゆっくり流して でも餌氏の後でキャステイング練習になってしまった。

けど 鈍った体にはきつかった...

で やっぱり釣れない....。 本当にゆっくり上がったのですが 大きいのは反応無

堰堤を登ろうと思ったのですが いつもなら軽い 緩い勾配のルートが...厳しい状況。

堰堤上に上がる部分でコンクリ段差が約1.5Mぐらいあるなあ

雨が続いて 斜面が少し流れてるかも  この体では無理か。

も少し上に上がるルートも最上部の土の段差で やはり少し段差が大きい&土 濡れてる→崩れる?

老体には無理か。

で 帰りも川通し   毛針を落しながら うん赤ちゃんが少し遊んでくれる。

お昼 すずめのお宿下 C&R河原でお昼です。


Dsc01663_2


下流側半分の流れが手前になってるww。    禁漁までこのままかな。

ご飯の支度をしていると 初めて来たというご夫婦? 河原まで下りれるということで来たけど

釣り堀みたいで 他に場所は無いの? と聞かれ

C&Rだったら ぼうれん坊という看板がある東部森林公園キャンプ場の駐車場に止めて

吊橋を渡って キャンプ場の中を行くと 川に降りられるところがありますよ。

そっちの方が山女魚とか多いはず。  と ご案内

  (そうですよあんまり釣り場を整備すると面白くないという人がいます。
                        おんなじように話してた人が以前にも)

かくいう 私も ご飯食べたら そっちに行こうと思ってたりして....

で 午睡して pm200 C&R上流部へ行きました。

あれ! やっぱり少し流れが速くていつもの付場にいない!!!   うもー!

Dsc01664


ちゃんと釣れましたよ。 え! 山女魚じゃない! うううう


Dsc01666


ここでバラしました.....>< 悲しい 27-8cm位 多分姿から岩魚です。

でかいエルクにガツンと飛び出しました。

けーど あまりに釣れなくて&久しぶりの釣りに  テンパっていたのでしょう。

パツンとテーパーリーダーとテイペットの結び目で合わせ切れ..................................。悲しい...................

秋 岩魚 すぐに移動しちゃうかもしれないけど この場所ですよ。

あと数回 駆け込みで行かなくちゃいけないなあ。 それでは。

こうたろう 20159 8 ()