2015620 ()

あっ! 岩魚パラダイス! 雷だ! 土砂降りだ! 

いつの間にか 盛期!

うもー! フライボックスに埃が貯まってる(>..<)

ひと月以上 溪に行けなかった。

で ちょっと間を見つけて 6/15 平日だ! 日光だ!

Dsc01554


溪っていいなああ。 


Dsc01557


いいサイズですね。 25cm いや 27cm

小さい物のハッチだけだったのですが こんなフラットな水面でバカッと!

Dsc01558


いいねえ ここは入山沢。    男鹿川へ流れ込んでます。

男鹿川 C&Rは ほとんどヤマメです。  でも沢に入ると岩魚。

Dsc01559


ええええ! ヤマメが出ちゃった。 ここで初めてのヤマメでした。

はじめは少し渋めだったけど反応が良くなって

Dsc01562

Dsc01564


Dsc01565

いい瀬の中から次々と25cmアベレージ!  3-4時間かかって.... 数百m  先に進めないぐらい 釣れる。

時間がかかって 目的の堰堤下に なかなかたどり着けないなあと思ったら 雲行きが怪しくなって来た。

堰堤50m手前 瀬の中から一尾引き出したら ザアー! ついでにゴロゴロ!

雷&土砂降り いきなり来たぞ! 目的の堰堤下見えてるけど がああ! 危ない危ない。

いそいそと  まだ お昼だけど退散です。 温泉浸かりましょ。

ちょっとしか できなかったけど いい一日でした。  

こうたろう 2015620 ()