2015330 ()

はい! 今年の初お目見え 山女魚 

新緑を感じる温かさが続いていますが 見渡せば まだまだ 桜色真っ盛りですね。

桜の花びらを見ていると あのR20脇のラブホの排水が落ちるところに

いいサイズのアマゴが 一日座ったまま釣れるところがあって(某コンビニから約200m

桜舞い散る中 飽きずに一日居たことを思い出します。

-----------------------------------------------------------------------

3月28日土曜日 また小菅! 朝のもみじ橋は 気温4度 あれ寒い? まあここは小菅 標高634m

で やっぱり 「源流」ではまだ水面での釣りは無理 今日は村の中の一般区間の放流日で餌氏が多いはず

で C&Rでおとなしくしようと でも金風呂は人が多いだろうなと東部森林公園辺りで今度はヤマメと遊ぼう!

あう! 車が5台もある! うむ! これは混んでるか? 吊り橋から下を覗くといますいます 1,2,3......6人!

WWW プール毎に一人!釣り堀だあああああ! 土日&解禁ひと月にならない金風呂も混んでるから...

ここに溢れて来たかああ? うーむ これはC&R区間満員ですなあ。

かといって逃げるにも 一般区間も今日は人が多いだろうなっと一応 村中見て回ると 車2台 6台 3台.......

どこも入ってる....源流かあ 最も時間が8時半じゃ半端 もっと早くか餌氏が終わる時間じゃないと.......

と考えているうちに東部森林公園 ほうれんぼうの駐車場 ああ後からまた一台 「おはようございます」

まあ準備して入りましょうか。 まだ釣れていないみたいだしね。 間を縫って釣りましょ。

余沢橋の一般渓流部午後の放流地点までゆっくりと 立ちんぼの方のお話し聞きながら 所々姿はあるかな?って感じ

底べたという感じですね。ハッチもないしで戻りながら 「こんちは」ってかんじで情報交換 「いない」「底」

で 

下りながら 開いてる所 あそこにいる! 人が減った? 少し浮いてきたかな?

ほい 「つんつん」 おいおい咥えなさい! 「じー」 見つめるだけじゃダメ!

おお下流側で「チヤポン」 送り込んで 消えた!

Dsc01537


21cm
 小さいけどありがとう 君は偉い! でーも 引きが弱いぞ もちっと元気出せよ!

前回のニジマス同様よわちい.................。    「あったかいんだから~♪」

かなり立ちんぼになっていたので もちっと下流へ お話ししながら

河原が途切れると人がいなくなり 玉川の流れ込みの大岩の少し上の「瀬」

ちょいと探ってみましょう。 でも大き目のハッチもあるし でもCDCの方がよさそうなので

今までの#20→#16 でかい! ほいさっと探り! ほいほい 流しはOK芯の対岸側いません

手前側 居ません そうだよね 瀬の流れ早すぎるよね もう一回だけ! うい!

毛針が消えた! 反射神経は大丈夫なおじさんはロッドをあおって重い! 引くぞ こいつは!

毛針が呑み込まれている! どうしたんだ???

Dsc01542


この時期に今まで よわちいしのしか かかっていないのに??????

写真より 実物は丸々と太った24cm山女魚って感じでした。  このくらいが釣れれば春先は十分だね。

天然ものだと せいぜい10cmちょっとアベレージ 15,6cm天然初年魚の時期だもん。 Good

満足してしまいました さっきのお昼のチャイムに「グー」で お昼にしましょ。

今日は久しぶりにシングルストーブ持参だよ。 ソロ用に鍋釜セットとレトルトおかゆと缶詰ww。(源流用か?)

まあ一人だからレトルトで 金風呂で皆さんの 様子見もかねて WWW何台車が入っているんだ!

プール毎に人人人々 ルアーウーマンさんも沢山いるし! 常連さんの宴会場もあるし「こんにちはです。」

日差しを浴びながら皆さん釣れてないかも.................。 だよね。付き合う魚も大変だもんね。

そろそろ 上流部に行ってみるかなあってことで もう終わりということで早々に温泉だ!

道の駅に まだ明日かな?

こうたろう 2015330 ()