2015323 ()

やっと解禁!

去る 37日 年度末の忙しさの中 少し時間ができた

で 癒されに溪を眺めに行こうかなあと

午後から雨が降るかも という天気予報の中

時間があまりないので西に向かって  R299 高麗川沿いをずんずん

あれ? 今日PM1500 吾野トンネル開通! おお 30分速かったww

正丸トンネルまで所々 高麗川を覗いたけど 釣り人不在。  やはり高麗川はダメかあああ?

正丸トンネルを抜け 芦ヶ久保 そういえば秩父漁協さんが横瀬川にC&Rを作ったんだ

取り敢えず芦ヶ久保道の駅でこの下流にC&Rだなと覗いたら 居ました釣人!

餌氏 御一人釣り下がっています。 でーも釣れてる?

雨も降り出したのと 釣り人を見たのでなんとなく気が済んで帰りました

帰りは開通したばかりの吾野トンネルを抜けたとさ。

20150307_153752

で ちょっと ひと段落して(というか無理くり詰めて) 空けた3/18 小菅に行ってきました。

あったかい陽気が数日続いて解禁から 叩かれ続けて   でも平日なら....

AM900年券購入 すずめのお宿 まあ源流部はまだ水面では出ないでしょうと決めて

取り敢えず 魚を見るだけでもと思ってAM9:30まだ一人しか入っていない水面に......

Dsc01526


Dsc01529


Dsc01532


Dsc01533


Dsc01534


Dsc01535_2

という感じで 釣った数より多く載せましたが

いまいちの反応 一応見に来てくれる。 かかっても引きが弱い

ハッチ少し ライズたまーに という感じで

水量計下までで 4つ 水面で釣りましたよ。 CDCダン #19~#24 

いつものコンビニおにぎり食べて 様子を見ながら 昼寝をして 日頃の疲れを癒しても

一向にライズが起きなくなってしまった。

山女魚はまた次回ということでC&R最下流のみ

そして いつものように温泉! ふう ゆったり のんびりの釣行でした。

次はいつ行けるか?

こうたろう 2015323 ()