2014年10月27日 (月)

秋空は高く抜ける

10/26 あったかい予報の日曜日 ゆっくりAM8:30出発 まあ 2時間かけて のんびり

10月最後だと思うので 小菅 冬季ニジマス

まだちょっと魚が薄いかなと思う。

まあ こんな感じ

Niji1

魚影がなかなか確認できないので落ち込みの下かなと 落ち込み脇に落としたら!

Yamame

でちゃった ヤマメ まるまる太っちょ 23cm ヒレピン 胸ヒレも 野生種程大きくないけど 復活しているよ。

釣り場内上下全部覗いて スロープ脇の一番人気の場所は場所が開かずに大勢の方ががんばってる。

養魚場脇橋直下に魚が数尾固まって その上宮川流れ込みは占拠されて確認できず。

国道より下流いるねいるね でも薄い 小菅FVのすぐ上の護岸脇多分誰も攻めていないと思うけど

ひざ下ぐらい水深があって数尾 ライズしてるかな。

全体的に時たま ちゃぽライズがあるけど 限られた場所ですね。

お昼のチャイムで車に戻ると......

Musi

なるほど このサイズね 黒っぽいのが反応がいいと思ったらこいつかな?

屋根の上 これはデジカメのDATAそのまま載せたので拡大してみるといいよ。

PM3:30 雨! 降り始めにこの子

Niji2

大粒になって国道橋下に一時避難して様子を見るも上がらないので撤収しました。

まだ 5-6人が粘ってましたが 雨は厳しいでしょ。

で 小菅の湯 いい湯だなww!

Yu

PM5:30 湯上り 雨は上がって 夜のとばりが降りてきて 静かな山里の音に 耳を澄まして 気持ちが落ち着く

いいね! 

毛針 やっぱりね CDCアントCDCビートルの方が出やすいけど パラシュートタイプでも行けた

色々お試し色のローテーションも 明るい→暗い も あり

ハッチがなくて いきなりミッジもいいけど ニジマスですから 50cm超えても虫の捕食に夢中になる。

太目細め 色のバリエーションも 毛針を巻きましょう!