2014年10月 7日 (火)

台風一過!

 
10/06 台風18号 夜からお昼まで 雨が降り続けましたね。

午後から快晴  気持ちのいい秋晴れ!

なんとなく溪が気になって 近くの名栗は有間川まで行ってみました。

20141006_155838

いつもはもっと穏やかな滝が.................。


20141006_155848


すぐ脇の林道に シャワー というより ミストという感じです。


20141006_155931


すぐ下の有間川はこんな感じ  (見えないか....)

有馬観光釣り場はお休み 釣り場場内  そして上流の沢は濁流でした。

林道は水浸し状態ゴロゴロ砂利が........山肌から水が流れ落ちてました。

下流の有馬ダムからは 穏やかなやさしい風景が見れましたよ。


20141006_162032


20141006_162102


各地の冬季ニジマス釣り場の状態が少し気になりますが

長く本降りの雨だったので今のところ大丈夫だといいのですが

台風19号が週末以降来そうなのでちょっと心配。

土砂災害等が次の台風の時 やばいかも.......。

まあ ちょっと魚を休ませてあげましょう。