2014年10月 3日 (金)

浮気って そういうことじゃなくて............

 
浮気って そういうことじゃなくて...........

年券の小菅は釣れないから....

栃木まで遠征! (しかもいつも高速は使わず......)

男鹿川の支流 (昨年の尺はC&Rだけどそうじゃなくて楽しい岩魚三昧)

沢に入って あらまあ

Iriyamaiwana

簡単に釣れる

フライマン 2組 お三人様 確認 少し時間をずらして ホイホイ!

ま ちと小さいけど 居ますね。 でも昨年より水が多いなあ。 付場が少なくなってる。

よしっと

じゃあ 西に向かって 川上村 金峰山川 川端下地区。

Akikawahage

あら やっぱり水が多い! 雨が多かったからなあ 出も悪いなあ。

ならば (*^ー゚)bグッジョブ!!


Yukawayamame

小さいなあ! けど 湯川 広戸で秋口の真昼間に出しました。

なんか今年の天候いきなり夏が来てすぐ終わって雨ばっかりで暑さが戻ったと思ったら

お盆過ぎには秋になった感じ。

どこでも今年は ハッチが少ない 虫が少ないという話が多い。

渓流の状況が大雪と大雨でどうにかなってしまったかなあ?


で 禁漁前に小菅に復帰して 「源流」は確率的には夕方の一発しか釣れないと思うので

のんびり C&R。

やっぱりハッチが少ない 小菅東部森林公園 釣り橋付近へ

フライマンルアーマンが通り過ぎた後 見つけてしまいました。

楽しいライズ! ちょぼという感じの渋ーい奴!

それまでに ほぼ反応する毛針を決めていた段階だったので

一発! 太めのヤマメちゃん 尾ひれの下側が切れてる(産卵後?)

Kosugeyamame251


また別の場所でも 楽しいライズ発見!

おんなじ毛針をピシッと ちょぼっと バシッと!

またもや太めのヤマメちゃん!!!

Kosugeyamame252

どちらも長さは25cm いい感じ渋ーいC&Rでしたが満足!!!

そそ 毛針はパラシュートだと見切られるので CDC 

但し ライズにはCDCミッジだよ! #20~#24 ぐらいがいいかも 色もちょっと注意!


ということで 今年の渓流終了 皆さんお疲れ様でした。

で 引き続き ニジマス渓流が各地の漁協で始まりますね。

管釣りより釣れないけど 管釣りより安い 一般河川での釣り形態が多いので楽しい!

どこかでお会いしましょうね。

私は 取り敢えず小菅に行って 釣ってはいけない40cm岩魚を釣りたいと思ってます。

(岩魚は禁漁だ。 いけない いけない けど.......)

であ。