2013年7月23日 (火)

尺山女魚今年も出ました。

 
なんか不発の梅雨 山に少しだけ雨は降っただけ
水不足大丈夫か?

7/13 まだなんとか真夏じゃない釣りができると小菅へ走る
だけど.....水が少ないと源流部は厳しいよねってことで
やっぱりC&R新玉川橋から..........。AM4:30

でもさ このサイズじゃあね。

Dsc01097


うもーお昼の温泉タイムになっちゃった。  ってことで

7/20 もう近場は 真夏の釣り で少し涼しいところで平川狙い......。
日光鬼怒川 男鹿川だ!下道で行く日帰り限界ww。
あら藤原のセブンイレブンがなくなってる。
釣り券は鬼怒川入り口のファミマか鬼怒川の街に入るところのセブンイレブンね。
JTBのやつ....。

とりあえずC&R様子見 鉄橋下から.....。AM6:00

Dsc01101

こういう感じ 小さい
淵は完全無視。 流れ込みしか反応しません。
やっと瀬です。いますいます遊んでくれる。
けど フックしません。 いい感じの瀬。
駄目かとあきらめかけた時にチャポ。 
小さい出軽くラインを跳ね上げたら フックしました。

Dsc01102

おお 尺です。魚体もいい感じ。AM10:00
昨年出たところよりも50m下でした この辺りは溜まってるかも。

Dsc01105


ですが瀬しか出ないこんな感じの瀬は先には少ない.....。
だんだん気温が......= よし沢へ行こう!

ってことで 男鹿川周辺 初の沢 まずは基本 入山沢
釣堀の先から様子見 車が5台 沢を覗くとフライマンが3人確認
で 林道の車止め ここなら人の気配がない。

Dsc01106

と思ったらアブ!車の周りに多数!車に猛攻撃!
車からカメラだけ出して撮ったww。
比較的虫に強い私ですが.....多すぎる。10分ぐらい待ってみましたが........危険。
入山沢へ流れ込む見通沢へ移動。

お 人がいないかなと思ったらいるじゃん。 
奥へ進めと木材積み出しの大型トラックがww
少し先のゲートまで車3台
大型トラックでちょいと気分が乗らなくなった私は..............。

入山沢の入溪者がいなくなったの確認してイン。 お昼
初めてだけど 先行者がいたけど釣るよ。
こんな感じ。

Dsc01108

Dsc01110


1時間ぐらい300mのんびりと いいねえ。

いつものように昼間から 温泉!人が少なくて たっぷりゆっくり昼寝も.......。
PM5:00帰途へ 勝手知ったる一般道4時間かけて帰りました。
気がついたら お昼のおにぎりを PM7:00車中にて発見 ずっと背中にしょって忘れてた。
それだけ楽しかったということかなあ。