2013年6月16日 (日)

雨の少ない梅雨?

雨が少し降りましたね。 でも山のほうは少ないみたい。 夏場の水は大丈夫かなあ?

先日の山女魚 溪も伏流になって地表は石ころだらけで

水溜りに取り残されてましたが 無事救出されたようでよかったよかった。

この渇水は最近に無いほどの状況みたいです。

でも 少しだけ山にも雨が降ったようなので 空いた隙間を縫って行ってきました。

平日早朝に届け物をして....直行 いつ来てもいいなあ小菅村

人影のない林道をずんずんと.....白糸の滝のPにも車にはいない
ではと少し上まで行って入りました。

実は白糸の滝の上にはまだ入ったことが無かったので わくわく! でも体力が....と思いつつ。

短い堰堤区間をやりました。 少しは水が戻ったか?という感じです。

瀬の中にちょいちょいと おおちっこいのがでかい毛針をかまってくれます。

元気元気 おいっと 兄さんクラスが咥え損なった。 反応はいいです。

堰堤の手前の付近ちょっとところで おっと 毛針を見に来たのはそこそこだ!

でも 意外と見切るなあ そのすぐ上ちょいと!

Dsc01068

22cm 濃い色の山女魚 

Dsc01071

元気印ですなあ。

大岩の両側からの淵への落ち込み両方の筋でライズ

遠くから ほいほい パシャン 尾で叩かれたww。 ちょっとでか過ぎたか?

賢い溪の住民との楽しい知恵比べ のんびりとした時間が流れました。