2012年8月16日 (木)

ふもー! 出たよ! 尺山女魚!

 

あう m..m 暑いし m..m 身が自由にならなかった m..m 

釣にも行けずに 1ヶ月も空いてしまったm..m ふもー!

やっとちょっと時間を作って小菅に行ったら 体は鈍って.....。

8/9AM6:00~ やまめ道の一つ上  川に降りる道には蜘蛛の巣も....

ふふふ 正解 人が入ってないかも!!

 降りて直ぐに毛針を打ち込むと パックンチョ! あああフックミス!

 直ぐの浅いプールから流れ出し! ちょい! こいつは小さい食いきれない!

その流れ込み! おお 約20cm 見に来る 見に来る おお

ちょっかい出した.....?フックせず (シュン;;

次のプール反応なし 支流流れ込み居ない! 岩魚をかけた あのプール おお 落ち込みの筋

流れが開くところ岩盤沿いに! 毛針を見て逃げるww。  次はいない 。

次の何度も掛け損なっているプール かなり減水で狭くなって一番奥だけかな? 反応なし。

堰堤手前.............................................。 結局尻すぼみww。 しかも暑い。

でC&R ! もっと暑い;;;;;;;;;;! でーも 魚は ニジマスちゃんが元気でした。

Dsc00776

ちょこちょこ 筋で 比較的イージーに ニジちゃんは グ!

でも 久しぶりの野外で私がダウン! 暑すぎる!車ごと日陰まで移動して そのまま昼寝。

復帰する気力もなく。 ま小菅は ニジちゃんで行けてるよ。 上流部の 人がいなければ

そこそこ楽しめるかも。...................................................................................................................

で 8/15 やっと出撃! そりゃあねえ お盆だしね。 ふふふ この暑さ。 魚が居る場所しばし考えて。

栃木県日光市 おじか・きぬ漁協 男鹿川 三依C&R! 行ってきました。 混んでたでしょって...ふふ

AM2:40出発 ALL下道 新4号国道!渋滞知らず! 大型トラックがバンバン

私をぶち抜いて飛んで行ってました。  AM6:30着 うむv。

うっかり途中コンビニよって釣券買うのを忘れてました&昼飯も.......。 まあ様子見

C&Rを五十里湖流れ込みから覗きながら 中三依まで そのまま通り過ぎて上三依

会津西街道をずんずんとR400とぶつかってまだ先まで男鹿川を様子見昔をあまり変わってないかな?

初めて釣りをするけど いつも南会津に行った帰りに覗いてた。 で最上流に近いほうで 道端の釣券の看板に

立ち寄っておじいちゃんとおばあちゃんとお話しながら飴玉を貰ってしまいました (ありがとうございます。)!

魚は居てもね なかなか釣れないねの言葉で....この辺りは釣り人が多く抜かれているかもと考え!

五十里湖流れ込み近くの コスモス畑のところに止めて(季節がらコスモスはないけど)イン!

Dsc00778_2

プール毎に居ますね。 18cmぐらいから 尺越かな? ふみゅふみゅ C&Rだけど

人はあまりいないなあと思いつつ 情報収集が難しいかなと ま やってみっぺ!

えー水面はフラットなプールがほとんど 魚がついているのは 基本流れ込みの筋でひらき始める辺りまで

以外と水面を気にしてる ここはヤマメだけ  虹鱒はいない。 毛針を入れてみるとかなりシビア!

見には来てくれるけど たまにしか 出てくれない しかも早い! 毛針は 黒アント エルクでも反応。

Dsc00779 

Dsc00780

こういう釣果 小さいのしか食わない。 20cmぐらい お腹は大きいけど。

入って直ぐに直ぐ上に居たフライマンさんが釣れないみたいで一旦車に戻った。  他に人がいないww。

しばらく叩いていくと おっと瀬で!  かあー! フックミス! 今のはデカかった。

9寸ぐらいかも? 二度と反応なし!

Dsc00782

おお びっくり! 写真の右手流れの向こう側を(鹿の居る側)を叩きあがってきたのですが

約20m手前(フライを遠投気味で届くぐらいの距離)まできて私が気がついて対岸側に移動

その間も平然と食事を続けていました。 も少し上流へ釣りあがって行って振り返ると なんと3頭!

草むらに隠れていた?? しかもですよ この草の10m奥は 少し石の河原があって

直ぐに岩の崖で3mぐらい高くなって ガードレール....R121 国道! ふもー!

で先に進むとちょいちょい瀬の中からちっこいのがちょっかいはしてくれるけどフックはせず 

Dsc00783

うわー! まむし! (久しぶりに見たからみまちがえではないよね 多分そうだよね!)

叩きながらだったので踏みつけそうだった! このマムシは 河原の石に止まるアキアカネを狙ってました。

野岩鉄道のconcrete橋のちょっと上長い瀬 居ます。ヤマメ。 うう フックミス。 出たんだけどな。

ここでルアーマンさん登場! 下流からぼちぼちちっこいのが....。 橋の上のプール たくさん居ますね。

でも 18cmだけ.....。

Dsc00787

ルアーマンさんに譲って上へ上へ

Dsc00785

22cm

ああ でかいプール 流れ込み流れ込み......................。 小さい落ち込み...............................。

出ません暑いし! もうかなり歩いたなあと.....。 お 瀬尻で反応が! 反転! 出た! ううううううう。

毛針だけ帰ってきた....。 8寸5分というところか。

ああああ 直ぐその横の筋にも定位してる! うお! 反転!出た! うわ!しっぽで叩かれた!

今のは9寸ぐらいでかいぞ! なんだここは...。プールに向かって長いゆるい瀬が下にあって

そこへ落ちる手前に 数段続く小さいな落ち込みの一番下の段で少し長く段が繋がってる感じで

岸際岩盤に向かって落ちてぶつかってプールと言う感じ(説明が下手...) で その岩盤沿いにいる。

も少し上! く! フッキング! グングン 首フル! プッツン! あああああ

石に擦れた! 今のは8寸か1??  腕が落ちた?

Dsc00788

その流れのポイント一番上だけ残ってる。 ういうい! 31cm 出ました! 水面だぞ!

しかも エルクヘヤカディスwwww。 検査センターさんのメジャーで測ったよ。

尾びれが擦り切れてる。 最近放流かな?? まあ鰭がピンだったら 32cmだな。

ふう 暑い暑い! さあ 水&昼。

続く。