2012年6月29日 (金)

小畔川チェック2 もう少しで工事が終る?

 少し出かけたついでに小畔川チェック!

南小畔川 護岸工事があった現場

20120629_134456

南小畔川 工事終了。 水も澄んでますね。

20120629_134505

底には工事中のドロが沈殿しているような。

20120629_134510

とりあえずは 無事に透明

20120629_134556

ちっこいのがライズ。

20120629_135113 工事があったところから500mぐらい上流の親水公園のところ

20120629_135137

人影を見たことがないところですが いい流れがあります。

20120629_135215

20120629_135229

雰囲気満点!

20120629_135305

20120629_135345 

公園から石組みの階段& イス&テーブル 子供連れでもいいかも!

目の前に数台分の駐車場もあります。 のんびりにはいいかもしれません。

で 御伊勢塚公園前の工事の具合は

20120629_140805河岸の遊歩道施設の真っ最中。

20120629_140811 

?? あれ6月末で終わりではなかったの??

20120629_140940

あ 7月31日までになってる??

うむ とりあえず 南小畔川の護岸工事は終って&御伊勢塚公園前の工事については

河川の中の工事はやってませんので河岸の工事に注意してもらえれば

もう水色は元の小畔川に戻ってます。 ライズもあちこちで見かけました。

釣りOKでーす!

オイカワの産卵等はうまく行ったかどうか? 雨が降って水が増えたり泥水が流れ込んだり

どうなんでしょ。 でも生き物は強いと信じて ちびっ子がきらきら泳ぎ回ってくれることを期待します。

渓流オフシーズンに私と相手をしてくれる子が育ってくれればいいなあ。