2012年6月10日 (日)

ちょっと仕事がはかどらないので....。

うむ 土日と仕事のつもりが どうも進まない!

で PM1:30 溪に向かって出発! PM4:00着....。 昼間の移動は時間がかかる。

小菅川「やまめ道」! 一日置いて&ちょっと雨が落ちるかもだけど

足元から走った溪魚を釣ろうと思って来た 夕方のみの釣り! PM4:30実釣開始!

一昨日足元から走り回った元気な溪魚はいないなあ??

足跡は? 多分ルアーかフライの人のような気がする。 一人か??

全くもって反応も 走る魚もいないです。 ポツリポツリという感じの雨。 そのせいではないよね。

あう!頭上の枝から2m位ぶら下っている餌釣り仕掛けにラインが引っかかったww。

餌師が入っていたのかと...どうりで ひらきも淵中も反応しないのか。 

おっとチョイス! 小さいかな? 2度目はありません。 (いつものこと)

PM5:00 うむ 強い流れの直ぐ脇! おフライが消えた! きれいに出ました。

Dsc00608

で 21cm山女魚 TMC103#15黒パラ 丸呑み! ここは竿抜けか? 体長に比べていい体高ですね。

次! 一昨日の流芯のパシャンは 今日はありません。

堰堤まで反応があったのは釣れた所だけ 雨のせいか? ハッチも無。

PM6:10 まあ戻りましょう。下りながら所々毛針を流す。 やっぱり反応はないです。

さっき釣れた場所まで戻って PM6:30 同じところを流すもまだ魚は入ってない。

その直ぐ下の筋が岩盤に当たっているところに毛針を落とすと ほいっと!

またもや きれいにフライが消えた!

Dsc00612

ういうい 24cm TMC103#15黄パラ この付近だけ竿抜けでしょう。 あんまり深くないし。

餌師が素通りしたのかな?

しかし 体高はいい感じですね。 C&Rとは違って立派な胸鰭! 尾っぽも大きめな気がする!(^^)!。

溪の魚の色合いいいね。 もっと大きくなってもらいましょう! 賢くなれよ!

ささ杣道で戻り そそくさ そそくさ! でも 一応C&Rもチェックね! ははは。

PM7:00 C&R区間 金風呂着 つわものどもも夢の後のごとく 残り車2台だけ

河原に降りきったところから 少し水位計側に車を下ろして おおイブニングの最中です。

ちょっとばかりハッチもあり! 後15分ぐらいだ! ほいさっと!チョイス! おお毛針がない!

しっかりチェックしないといけませんね。 毛針をつけ直して!

PM7:20 プシュ!

Dsc00615

うむ 20cm 右胸鰭がないけど....。

ということで お疲れ様 もう毛針は見えない! ちょいと行ってみたら 3尾の山女魚という成果!

C&Rで釣るのもいいけど 放流無の天然魚の しかも初心者向けという

「やまめ道」辺りでも釣れたのが良かった。

魚体も ちょっぴりグラマラスだったし。 これから雨の季節の練習にもなった気がする。

少し雨が降って水量が増えてほしいな。 そうすると も少し魚も元気になると思う。

今日は夕方だけでも 一日分以上の面白さがあったし!

今日の毛針 TMC103 #15 黒&黄 パラシュート

ちなみに私の毛針は少し(でもないけど)オーバーウイング! だってハックルが...真ん中裸なので

長ーいストークしか残ってないというww。 それでも釣れるのだ!

みなさん 夕方暗くなる時間帯は いい感じで釣れますよ。

何でみなさん一番良い時間帯にいないんだろうなあ?  早く帰っても渋滞してるのに。

快適ドライブでPM9:20 いつも通り渋滞無で 途中休憩入れても 2時間ぐらいで川越自宅に着。

さてと 仕事を片付けよう!