2012年5月23日 (水)

雨 そして小畔川もすごく........。

もう直ぐ 雨の季節。 でもまだまだいい天気が続いてる。

私の釣には少し増水気味の方がいい。 雨よりやっぱり青空がいいよね。

溪に行きたくても今日は平日 所用のついでに 数日前に通りかかった近所の釣名所を.....。

Dsc00448

びん沼 新河岸川放水路 小雨 いい感じで濁ってるww。少し水位が高い。 ヘラのメッカですが

こういう日はどうなんでしょ? ヘラ氏も少ないから ルアーを通すとガバッとバスが出てくる??

Dsc00450 伊佐沼 満水です。 もう入間川からバスが流れ込んでるのかなあ?

でも あちこちでヘラ氏ががんばってるね。釣れてる様子がないけど....。

で 最近伊佐沼に沼上を歩ける歩道が出来ました。

Dsc00451古代ハスとか植えている周辺(沼の北側) 

Dsc00452こういう看板も立ちました。

よかったらちょろりと散策もいいかも。

Dsc00454

で この辺りでフライを沈めてヘラ釣wwという手も面白い。

ちなみに昔 宮沢湖の流れ出しの水路で赤いワームでヘラを釣ったことがあるww。

フライでもいけるかもww。 でも付近はほとんど濁ってるから フライではフォーミュラーが必要だね。

水質汚染になる?いけませんww。 釣の出来ない平日に何を考えてるのか。

あ そうそう 5/23小畔川 いい天気で暖かくなった よい日和に

御伊勢塚公園付近から下流は思いっきり「小岩井コーヒー牛乳500mml紙パック」の色になってました。

それも半端じゃないぐらい。 これは数日前の雨じゃないよね。 水量は平水かなあ?

田植えの季節で田んぼに水を入れてるから? (そう願いたいけど....。) 工事のせい?

オイカワはもう直ぐ産卵の時期だけど大丈夫なのかなあと カメラを向けるのも痛々しくて.....。

また明日時間があれば また様子見に行って見るか。