2011年 釣行記 12
釣行日 11月10日 釣行場所 埼玉県川越市
近所で遊んでみたよ。 小畔川
 天候 曇り 気温 --C゜ 水温 - 釣果 -


11/10 近所で遊んでみたよ。 夕方近くにちょっとばかり竿を出してみました。

自宅周辺は 東南へ向かうとビン沼 東に行くと荒川 北に行くと小畔川と越辺川と入間川と荒川の合流

西側は入間川小畔川 他に伊佐沼 その他野池が各所に いずれも同じ位の距離に点在してる。

と言っても ヘラ釣りはやらないのですが......ほとんどブラックバスの釣場ww 囲まれてる感じか。

昔はバスも やったけど時期も時期だしとなると 小畔川で かわむつ&オイカワになるのか?

で 2時間ばかり 小畔川で 御伊勢塚公園前から東上線鉄橋までの往復。

フライでは装備が面倒ということで本日はテンカラ!(久しぶりだけどね)

下りながらぽちぽち テンカラでも基本ドライ専科!

Dsc00173

まあ初めての小畔川での釣りなのですが ちょぼちょぼと遊んでくれました。

6尾ほど空中を飛んで来ましたww この大きさですから;;

3.5m竿に4.5mテンカラバス+1mハリスww 溪魚なら飛ぶこともないけど

この大きさでは後ろにすっ飛ぶww もっと短い仕掛けに変えなければ。

                 by こうたろう
                                                
up H23/10/16 (H23/11/11ココログブログより加筆修正)