2011年 釣行記 8
釣行日 11月3日 釣行場所 埼玉県秩父郡皆野町
秩父冬季ニジマス釣場!彩国の民!
 天候 曇りのち晴れ 気温 --C゜ 水温 11℃ 釣果 -


朝6:00に目がさめた。 あれ?曇りだ。晴れだと思ったのに...。

早速お昼のお弁当つくり....。 予定通りAM7:00出発!

で 何処に向かったかというと 彩国の民は秩父冬季ニジマス釣場!

シーズン券があることが決めてww。

やはり今日は少し車が多いなあ、 まあ渋滞はないけど。

下道 快適ドライブ 1時間半 おお平均時速40キロ超えたww。

とりあず本日は...車はおお10台くらい止まってる。

おお下流の瀬に人が4人くらい  目の前の深瀬は引っ張りの方がお二人...ん?

  おおライズがあるぞよ!!!しかも空いてるし!!!

ということでお茶ww。 

今日は#3ロッドで水面の釣りをやってみるぞっと!

本日のロッドはいつものiスペックではなくて...REVIEWだ。

かなり古いモデルだけどまあ問題なし。

40cm級に備えるための出番でした。     ふふふ私の作戦的中!

Sdsc00112

早速来たぜ!うむ小さい! ねらったライズの主ではない!横から食いやがって!

うりゃー! こりゃー! そいやー! しゅっぱ!  ???

多分 でかい奴と思われるライズは すっぽ抜けが多いなあ。 賢いぞ。

おっと がつーん!あわせ切れww!今のは大きかった。。;;

と まああ 12:00までは#22ぐらいのメイフライのハッチを確認しつつ

TMC2487#24 CDCダンもしくはパラシュート いわゆる水面直下.....。

まあTMC103#21 CDCダンでも 出たけど見切りが早い。

ちょっとカラーも少し関係ある感じ。 写真は黄色っぽいボデイ。

午前中はこれでよかったけど.............。

そして いつの間にか秋晴れの空。

.Sdsc00113

とりあえず 33cmは出ました。ネット枠より少し長い奴 まわるくなってネットインしてくれました。

昼になったらハッチがひとまわり小さいサイズに変わってるなあ。ああ色も違う。

ライズも少なくなった。 午前中5尾。12:00を回って 飯!お弁当だ!& トイレのコンビニ!

14:15戻ると ライズはやはり少ないなあ。

小平から来たという方と少しお話して しばし人の釣りを見学。

今日は私と同じようなドライの人が数人いるなあ 引っ張りの人ばかりと思ってたのに

でも引っ張りの人もドライの人もあまり釣れてないみたい。 というか人が釣ったところ見てない。

さっきの人も釣ってないのかなあ? 難しい釣りをしないで 水面で釣ればいいのにね。

さて午後の釣り始めるか!

Sdsc00117

早速きっちり釣れるのだ。 ライズもぼちぼち 午後の方が午前中より 少し厳しい感じだけど まあ釣れるさ。

そしていよいよイブニング! 16:00を回って夕方ライズが始まった感じ。いい感じになったぞ。

あいつとこいつとそいつが大きいなあ。 あっちはチビ助だろう。

えいやー!と 時刻は17:00。

暗くなって毛針が見えなくなるまでドライで5尾追加。

全部で10尾ネットイン。

すっぽ抜け&ばらし数知れず ラインブレイク4つww

彩の国のデコ記録が途絶えましたv。。V

いいよ! も少し魚のサイズUPする工夫を考えないと(。。ww

私も立派な彩の国の民に なれそうだなあ。 

                 by こうたろう
                                                
up H23/10/16 (H23/11/3ココログブログより加筆修正)