2011年 釣行記 5
釣行日 10月7日 釣行場所 山梨県北都留郡小菅村
小菅冬季ニジマス釣場  なはは ここはいい管理釣場だ!
 天候 晴れ 気温 --C゜ 水温 11C゜ 釣果 にじますx沢山ww
ふむ 行って来たよ。
またまた 小菅 冬期の虹鱒C&R

あったかい日になったからいけると思って
のんびり AM10:00釣りスタート。

いいねえ 管理釣場と思えばこんないい感じはない。
車は10台強 人は.....みなさんプールで仁王立ち....
あんまり ビシバシ釣れてる様子が無い。
たまに掛かる感じ。
朝一の絶好の時間帯は過ぎたのかなあ。
. あふれてる人が 下流側の瀬の方へ でも釣りにくそうだ。

一応 一番下 小菅フィッシングビレッジ手前まで下がって始めてみる。
あ あくまで DRY専科!

一番下は魚がいない。

国道の139号橋下いい感じ ずばっと出ました。


国道139号橋下から すぐ上の頭首工までの間が一番良かった。


こうやって次々に出てきました。

ま お昼にしましょ......。
はいお弁当!


ここまで2往復。
次々出ますね。でもバラシも多い。
いじめられて鍛えられてる感じなのでドラグかかるぎりぎりで出るから
食いが浅かったり きっちりフッキングできなかったり.....。
超ロングティペット...24ft  ww
逆にあわせが効かなかったり ww


もういくつ 毛針に出てくれたのか忘れてしまった。
30尾近く出たかなあ。手元まで寄せることができた数も忘れたww。



写真を撮ったのは13尾みたい。  もっと釣ってるかも??
ふと周りを見回すと あれ?みなさん帰ったのかなあ? PM4:00 まだ早いじゃん。
一番いい時間帯だったのにみなさんお帰りになったみたい。
車がなくなってるww。

そうそう夕方放流してましたよ。 国道橋の下流側も放したから 土曜日以降は魚がいるはずです。
一番上流のプールにも沢山群れてました。
そしてみんな水面に.....。PM5:00いい感じでライズもありました。


ここで群れてました。



10月3連休は 秋晴れで のんびりと ぽかぽか いい感じの管理釣場です。
冬期ニジマスC&Rでお楽しみもいいかもー。

PM5:00頃の小菅冬期虹鱒C&Rの秋色の空
今日一日ありがとう。
のどかな秋に感謝!

             by こうたろう
                                                
up H23/10/16  (H23/10/07 ウエブリブログより加筆修正)