2011年 釣行記 4
釣行日 9月30日 釣行場所 山梨県北都留郡小菅村
 天候 晴れ 気温 --C゜ 水温 11C゜ 釣果 にじますx沢山ww
釣果がイマイチだったからか?
もすこし釣りたいからか?

へへへ まだまだ溪に立つのだ!

勝手知ったるところ 小菅川(またww)。  9月28日
釣堀の上側はどうなのかなあっと。
(C&Rは今シーズン絶望)

橋立の駐車場に行って 餌の人が数人入ってる 先日の放流の残り物探しということで始めると

おっと ユンボが!
「フィッシングビレッジ」から養魚場横の頭首工までの区間
10月からのにじますC&R区間のため河川改修のためこれからほじくり返しまーすと.....
移動.....。
頭首工の手前で虹鱒ゲットして.....上がる!
その間に餌釣の人が私の先に入っていくし.............

通らずまで餌師の影響先行者多数 全く反応なし!
昼飯食って再度同じ区間。
沈黙。

これで終れない。



ということで
この滝の辺り もすこし大きいのが釣れる筈!
小菅川(またww)第一堰堤上天然魚狙い。  9月30日
放流が無い。 ここで釣れれば復活確実だ。



やっぱりちっこい!
でも 一応18cmあった ドジョウみたいから少しだけ成長!

もっと大きいのがいるはず



またちっこい!
でも山女魚だ 12cmの元気っ子。
真下から出たぞ

先行者にFLYマンがいるという情報も入り小場所も叩く!

うーん 出た!
かつーん ばらし。

うにょー!抜け!

ごんごん首振りはずれ!

なんと!5-6つもばらし連荘!!!!!!!
ふむ  いずれも20cm以下ということにしておこう。
明らかにも少し大きいのもいた。

やはり腕は落ちてるのかも
少しトーンダウン。

今回は起死回生の気分転換 これです!


はははは いつものコンビニおにぎりではないのだ!
自作のお弁当!
うまい!

男子厨房に入るべし ということで
溪で食べるお弁当でリラックス。

でーも次の15mぐらいの堰堤かな?
巻き道の無い堰堤までに一度反応 推定20cm 帰られた。

林道に上がる杣道まで戻る途中の
反応が良くなったバラシ区間は下りながら毛針流して
やっぱり反応は来る以外と素直な魚たちかもしれないと感じつつ。

毛針が悪いのか、
流し方が悪いのか..?

.おっと 食ったww
おおお こいつは 20cm超えてる手ごたえ!
のけぞりフッキングを決める!



ふむ 22cm山女魚
婚姻色無い この子は来年 尺になるということで....

ああまともな魚が釣れてよかった
で バラシが多い&普通に流れると魚が出ない原因は?
結局よくわからない。

いいスポットでドラグフリーで流してたんだけどなあ。
でもドラグがかかってたりしてたのかなあ。

微妙なドラグと何人もの餌師の針をくぐり抜けた、
百戦錬磨の山女魚たち だからなあ。

これはどこかで特訓でもして腕を磨かないといけない。

管釣情報をまとめて特訓しに行かないと
11月ぐらいのミッジングで集中力の鍛錬だ。


なんとか今年の溪の最後の釣行(多分)山女魚ちゃんで終えることができました。
来年まで溪はお休みかなあ。
(じゃ無いかもしれないけど)
では またに。
                 by こうたろう
                                                
up H23/10/01