2011年 釣行記 2
 釣行日 9月8日 釣行場所 東京都あきる野市
 天候 晴れ 気温 32C゜ 水温 ---C゜ 釣果 虹鱒 x8 山女魚 x2

のんびりと どこか気楽に行ける釣り場はないかなあ~♪

秘蔵の釣り場記載地図と にらめっこ..。
そうそう かなり前から市販の道路地図に 雑誌等々に載った渓流の情報を転記していて
関東 中部 東北と3冊持ってるのです。   かなりボロボロww
(ちなみに東北は...釣り場情報誌たくさん収集したのでもう無い!)

デなんとなく 道路がかなり新しくなっているので
関東周辺だけでもと...新しい道路地図を購入して 全て転記
まあ 転記先をデジタルDATAにした方が楽だと思うけど  アナログで

ウェイデイングシューズの靴底のフエルトが!剥がれた...... 張替え...売ってない!!  ブーツウエイダーを.....

と、そうこうしているうちに
台風は来るはゲリア豪雨はで各地大変! 行こうと思っても濁ってる!

以前も行ったことが無い川だけど   旗川 秋山川とかにらんで....行って見たり
最近は便利だね 釣券売ってる場所探さなくても コンビニ端末で買える JTBさん便利なの作ってくれてありがとう。
ということで山女ゲット etc.........................................
と徐々に復活の兆しが出てきました。
ああ前置きが長かった。

今日は雨降ってから数日経ってるし 奥多摩の上ならそろそろ釣ができるかも 事前調査はもちろん様子見だけはしてるよん。
でも
丹波川.....濁流 小菅川....濁流C&R川原 喪失。 北秋川.....濁流
おおおお 最上流なら釣が でも....ぼさ  所沢ナンバーのおじさんが道から ちょうちん釣
ぼちぼち釣れるとのこと  でも...FLYロッドが振れない

せっかく来たのに 事前調査で川への降り口も確認済だし... 今日は釣をするつもりだったのが....

そういえば養沢川というのがあったなあ!
AM11:00着 10年ぶりぐらいに養沢毛鉤釣り場 おお水が澄んでる!

午後からということで まずは人の釣の観察。 約20人ぐらい入ってる。
なんかルースニングしてる人ばかり 水面で釣してないのは なぜだ! ふむふむ釣れてないなあ。
まあ管理釣り場ということで ちょろちょろと 邪魔をしないように人がいないところで &私は絶対ドライだ!
しかも #13! ほいさっと直ぐに 虹鱒。


次は がんがんで 飛び出る虹鱒。



橋下のから こんにちは虹鱒。
深ーいところから トー! とばかりに虹鱒。



虹鱒オンパレード! なんだこれは!

水分補給&気分転換一旦事務所へ戻る。
たった1時間で4つも5つも虹鱒だけ 暑い午後からスタートだから??

休憩後 今度は山女魚と合えますようにと 堰堤下付近


日の光が木々の間から



やっとこさ山女魚のお出ましです。
しかも立て続け
よかった よかった

                 by こうたろう
                                                
up H23/9/26