気分転換!
いやー大変なことになってしまいました!
あんまり渓へ出かけられなかったので無理して釣行したら
ロッドtipが飛んでちゃって
本当に予備ロッドが無くなっちゃいまして
mainロッドのレビューフレックスコントロールも入院させましたので
いよいよ本当の本当ににロッドがなくなってしまいました。
(実は安物#6ロッドが2本残ってるけど........。渓流では..........。)
いかん!釣に行けん!ということで
あっちのお店こっちのお店へと.......。
買ってしまいました!
「ispec 2tip」
いやー!
次のmainロッドはis'3かと思ったのですが
懐具合と最近の岩井さんはispecの言葉に..........惹かれて。
これで釣に行ける!

と早速秋山郷まで飛んでいきました。
いやいや憧れのスローアクション これほどスローだとは
今までとキャステイングのパワーの入れ方が違う!
なるほど!!さすがにlineが伸びる
ロングリーダーがうんうんと言う感じ。
でも ロッド自身がボヨーンと言う感じが気になるかな?
(上州屋の¥980フライラインではペケかも?やっぱりシュープリーム?)
メンデイングが慣れないと!

なるほどなるほどと唸りながら
久しぶりの秋山郷なので岩魚ちゃんを探す!

筋脇を流して....................。
パシャッとやっと掛けたら
おや!なんだこりゃー!
いつものレビューの合わせでは効かない!
おおおおおロッドが
満月になるほど合わせないと!!
おおおお!   ばらしました。


ふみふみなるほど わかったぞ!
今度ははずさない!
うりゃー !バシャっときめました。
小学校脇の護岸脇ライズ3発........(2発まで空振り)
おお!いいですね。この感じ23cm 岩魚



なるほどね。
しばらく楽しみながら 練習
ちょっと上の落ち込みto落ち込み間で
どう見ても筋向こうの沈み石付近ばっちり決めて
少し小ぶり ふにゃふにゃ..................。



ちょっと今まで慣れたアクションと違ったので少し肩こりです。
そして元々キャストが下手だからispecのキャスト練習!練習!

あんまりのんびりしてると もうすぐ禁漁だ。
慌てて渓へ走る私です。




                    
by こうたろう
                                                
up H15/9/4