私も埼玉県人 県内で釣りをしたい!

安・近・短がキーワードで  秩父中津川
 2003/4/30

連休まで渓を忘れていたような感じで過ごしていた
日に日に陽気は良くなるし
ちょっとばかり渓&山女魚ちゃんが 恋しくなって
前から気になっていた荒川本流C&R区間へ行ってみることにしました。
今日は少し天気が 小雨 そして風が強いので
様子見だけと言うことで
どこだろ 場所がわかんない。
しまった!漁協さんのhomepageをprintしてこなかった.....。
どうしましょカインズホームがあったのでトイレを借りて
(後で気づいたのですがすぐ近くまで接近していたようで)
車に戻ったら携帯が.......(仕事?まさか?)
Hさんから釣りに行きませんかのお誘いでした。
Hさんも蒲田川での初fly岩魚get以来釣りに行ってないので
5/2に忍野で約束!

でも今日はどうしようかと 「ええ-い!」 と
数年前の記憶を頼りに中津川へ直行!
ダム工事の上へ向かってダンプの後を走って

ちょっと様子見で川を覗くとうろうろしている山女魚らしき魚影が!!
中双里の集落の上の方です。
ちょっと此処では降りられないので
少し先の仏石山トンネル入り口脇に車を止めて入渓
ますます風が強くなってちょっと気になるのですが
よいしょっとと釣り始めました。
先ほどの淵の方までは500Mぐらいですが
上流側の方が良さそうだったので
上に向かって
初めの淵への流れ込みで24から25くらいの魚影発見
切り立った両岸の崖のため風が吹き抜けて毛針が落ちない!
何とか数回落としたものの それまでのキャストで
警戒したか魚影が見えなくなってしまいました。

次の流れ込みでも魚影あり瀬の弛みでも
でも 風が.............毛針は落ちない.............。
落ち込み前のスタンダートな場所にCDCを落としてバシャ
来ました山女魚!!20cm...........。



ますます強くなる風
その上も数百Mあがりましたが魚影はそこ此処に確認
しかし強い風に負けまして30分で退散。
先行者がお一方いらっしゃったようです。多分餌氏。
でも魚影は意外と濃いと思います。
もう少し大きいのがよいですが.......。

C&Rは大きいかな??
                    by こうたろう
        
up H15/05/06