釣行日記
2001年9月 小菅川 ダブル台風の後 尺岩魚虹鱒
CDC #15~#26 エルクヘア #17
大変な状態の小菅川どうも気になって
また出陣しました。

川原は整備されついでに川幅も狭くなって
も一つの台風一過の1週間過ぎだったので
やっぱり流されたようで
全く変わり果てた小菅川でした。
でも堰堤下の反応のあった場所へ直行!



なかなかでません大淵のいやらしいライズの大型虹鱒の淵には奥の方にいる
でも でません。

でも ちゃんと........。
   お魚ちゃんは居りましたよ。
前回の反応あった浅い流速のあるところで
エクルに出ました。
太った虹鱒ちゃんが

川の感じがいまいちなのと
遅い出陣のことから
もう一つ反応がある同じ筋脇を狙って
今日のおしまいにと思って流したら
ほら!



ジャスト 尺岩魚です!!
も一度


私の大きな手に合わせても


DRYに出る尺は楽しい!!
今年は忍野のDRYに出た尺山女といい。

私自身のFRYの性能が上がったようで
うれしい限りです。


またまた痛手の小菅川も
今は落ち着いていることでしょう。
来年の春にまたお伺い致します。

渓よ春までお休みなさい.........。
                    by こうたろう
                                      up H13/10/17