fryfishing釣行報告21世紀版
暑い初夏が    寒い夏になって
相変わらずの水不足の恐れがあると思ったら
台風一過に涼しくて水不足の話はどこかに吹っ飛んで
そしたら!!!!!!!!!!!!!

夕方だけ1,2時間釣ろうと思って出かけたのですが(日曜日)
あいにくの雨の中降りていくと衝撃の!!!
小菅川     !!!
大変なことになっていました

最下流の川原の駐車場が無い!!!!
川岸辺りに大量の砂利の山
金風呂館の水が落ちている辺りはせせらぎになっている。

台風の影響のようです。
コーヒーミルクのごとく濁って
水位は約30cmup筋はどーっと流れている。

他にルアーマン御一人様FLYマン様御一人様そして私の3人だけ
霧煙る中宵闇に迫る荒廃した川原に釣りをして



でも ちゃんと........。
   お魚ちゃんは居りましたよ。
巻き返しに。 岸際のまきにパラダン#11を置くと
「ぱくっと」岩魚ちゃん。がいらっしゃいました。
22cmってとこですか。



数m上の岸脇の沈み石前のお休み処で虹鱒ちゃんが....、
水面は嫌いなようです。

岩魚ちゃんポイントにもう一度二番煎じでエルクを落とすと
下からドバーっと尺up出たかーーーー!?
ガツーんとフックに衝撃が走って

ばれました。

こんな状態ではかわいそうなのと
暗くて毛針が見えなくなったのと言い訳をしながら帰りました。



翌日昼過ぎからやっぱり行ってみました。写真の通りですが、

漁協さんの臨時駐車場に止めて堰堤の上から入渓
堰下のライズポイントは流れの筋が二つになって
頭だけ出ているはずの沈み石は
きれいに水によって並べ替えられて

真中が浅く川原側の瀬が沈み石有り
流速ok 影が見える アタックあり しかし.....
乗らない!!!!!上流の瀬へ

同じような流速okの ちょっと深い 沈み石 流芯の条件反応有り
フッキングせず。
自分が下手なのか魚の捕食が下手なのか????

も少し上で崖下の深場で虹鱒ジャンプ nonヒット
そう言えば昨日は岸寄りだとなればとエルクを
岸寄りの筋 沈み石前落として
おっとバシャンと来ちゃったよ。
こんな流れに26cm山女魚ちゃんです。

君 台風で大変だったねといたわりつつお別れしてきました。



ちゃんちゃん。

工事の叔父さんによると1週間ぐらいとのこと
もう復活しているかな??

工事の叔父さんは「漁協さんから金もらわなきゃ
重機代は出ないから砂利代だけなんだけどよ。」とのこと

大変でしょうががんばってください。
漁協さん 来年も年券を買うことに決めていますので
少なからずご協力致します。

                             by こうたろう up H13/9/2