2000年釣行記
釣行日時 H12/1/5 AM9:00~PM5:00 天候 肌寒い 晴れ 風 弱
釣行場所 御殿場 東山湖
釣果 レインボー 釣法 ウエット ソフトハックルK 


 まるまる ぷりぷり レインボー

ミレニアムな年が明けました。
新たなる千年紀にFLYに遊びましょう。

禁漁期だから ちょっと違ったFLYFishingをしたくなりまして
久しぶりに#6ロッドを引っぱり出して
ソフトハックルとウーリーバガーを振り回してきました。

渓流が大好きな私は あんまりキャスティングが うまくないのと相まって
ほとんどDRYしか やらないのですが
出番が全くないソフトハックルとウーリーバガーを巻いて
シンキング用FLYBOXを持っているのです。

#8程度を持っていれば河口湖辺りでやっているのでしょうが
あんまり興味がないので#6を2本程(安物)持っていて
たまに ぶん投げに行きます。

急にぶん投げたくなったので
のんびり投げてきました。
いやー、肩が痛いのナンのそんなに力を入れてないのに
あまり体を動かすことがなかったせいか?
年寄りになったか?

気持ちよかった!!
えっ!釣れたかって!?
そりゃー私が釣りに行ったんだから
バラシが多くて.....
それでも ちゃんとあたりをとって
5,6本取りました。
急に冷え込んだせいか
ぼつぼつとっての程度
周りもあまり釣れていませんでしたが
ということで のんびりでした。
もうすぐ 渓流解禁!
待ち遠しいのです。

毛針でも巻こうッと!

                           Up日 2000/1/20