1999年 釣行記 5
 釣行日 8月 釣行場所 岩手県 遠野市 
天候 曇りぽつりぽつり雨 気温 25C゜ 水温 17C゜ 釣果 岩魚 x1


 いろいろと 多忙なお盆となった 今年の夏
 釣りには 縁遠いような 気がしたけど
 ぽんと開いた 盆休み最終日行ってしまいました。

 なんだか 身の回りが 忙しくなってきました。
 これがほんとだろうな思いつつ 家族でcampへ行ったりして
釣りの時間がない。 良いパパになるには大変だ!!
 娘に釣りを覚えさせて....... などと 野望を持ったりして
 いろいろと考えるところがある。
 ご家庭をお持ちのFLYマンさん達はどうしているのかな?

 ともあれ 1日 時間を作って遠野まで 車中2泊1日で行って来ました。
 噂の熱帯低気圧が迫ってきているが
 まだ1日大丈夫と北へ向かって R6号を北上
 途中 豪雨に見舞われたりしながら
 どうにか朝の遠野へ

雨の影響もなく(ちょっと増水) 上附馬牛へ
 川にはルアーマンが 2人ずかずかと歩き回って........あれれ
 下流へ向かって行くので上流側に入りました。
 どう考えても 小一時間待って どうにか出るかな
と言う 状態になってしまいました。

 

 対岸側の張り出しているブッシュの下に岩魚の魚影が
ちゃんと上を見ている。

 ルアーマンが見逃したか? よし!と いって FLYを入れる
 毛針の下について追いかける チェイスはない数回同じ繰り返し
 パターンが違うのか?
 日が高くなり夏の日差しにハッチなど無く
 CDCダンにしてみたら チェイス アタック バシッと!
 空振りでした................。
 くそっ! と 主流に何の気なしに毛針を落としたら
 おっとアタック!
 岩魚GET! 釣れちゃったです。


                          Up日 1999/10/11