あざみの釣友会 釣行報告書より フライフィッシング報告4
報告者 神谷幸太郎 FLY部局
釣行日時    H10/4/29 快晴 気温 暑いC゚
釣行場所 長野県 天竜川水系  水温17.0C゚
釣果 雨子x5 ハヤx2 釣法 FLY(DRY)


 黄金週間 は此処にいた!

夏の雰囲気を漂わせてゴールデンウイークが始まりました。
いつものごとく放浪の旅へ
だけど 今年は.. 休みがバラバラ..ということで
雰囲気のいい  里川へ行こうと天竜川水系の某川へ出かけました。

此処は釣友K氏のお薦めで 釣り人がいない!
見渡す限り居ないという 昨今では珍しい川です。
この日も一日中 座り込んで 釣れちゃう ちょっと遠いけどいいです。

朝寝坊して自宅を出発!
道は多少 混んでいたけど PM1:00には到着。
川面には桜の花びらが流れて うむうむという感じ
まだ先週の状態と変わらない。
バシャバシャと あちらこちらでライズ
花びらの間にコカゲロウが流れている。
いつもの橋下に座り込み CDCを入れる。
バシッとあわせると 20cmヒレピンの雨子!
綺麗なパーマーク。 大きくなれよって記念写真。



のんびりと毛針を乾かし 別の筋へ
バシャッと 今度は25cm。
しばらくして お次は23cm! いいですね。
同じポイントで次々と 陽気はいいし
雨子は遊んでくれるし Good!!


                           Up日 1998/5/20