98釣行記1   1月
釣行日時 1/3 釣行場所 管理釣り場 朝霞ガーデン
DRYミッジ ペペレイ&レインボー数尾 


 年のはじめの試しとて

まだ雪が解けてないから 管理釣り場。
 1/3 いつものTELにて
いつものごとく僚友と朝霞ガーデンに行って来ました。
いやー止水は苦手。 まして朝霞ガーデンは初めて。
しかも DRYでがんがんと行きたい方だから どうしてもつらい。

隣では あの朝霞ガーデンルアーROD考案の方が
黙々と小さいスプーンを投げ入れてました。

荒川水系 新河岸川の水は FLYを始めた当初
川越淡水魚釣り場に通い詰めていました。
西山徹氏本だけで独学 実地は川越淡水魚でというFLY習いはじめでした。
あまりに めちゃくちゃな キャスティングだったので
釣り場のおじいさんが キャスティングの手ほどきを示してくれて
手取り足取り.....でした。

人人の山で思うところに毛針を流せないし、
ちょっとの水流に乗せても 数mで隣の人の前に
釣りをしてる気がしないです。
否定するつもりはありませんが、 もっと広くするか...。
たくさん管理釣り場ができるか  するといいと思います。
23区内に大きな管理釣り場を作ったら 商売になるかもしれませんね。
ただし、とにかく広くないといけないけど
ビルの屋上なんかに作るといいかもしれませんね。
どなたかやってみてください。


                           Up日 1998/2/11